※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の行動にストレスを感じるママ。育児に疲れ、食欲不振や過食に悩む。他のママと比べてしまう心情。遺伝や環境の影響について考える。

洗濯物干してる最中にママバナナ、私が歯磨き中にうんち出たー、夕飯食べてる時にお茶こぼす、夕飯食べてる時にうんち出たー。

何で子供ってこうもこっちの行動をことごとく邪魔してくるんだろう😂

洗濯物終わったらね、歯磨き終わったらね、と言っても、やーだー!しか言わない。
そしてバナナ!うんち!とずっとぐずってるだけ。

本当ストレス溜まる二歳って。
可愛いのは前提で。
もう子供といる時食欲全くなくて何なら吐き気もして。

子供が寝てから開放感からストレス発散で過食がやめられない。

ママリ見てても皆もっと楽に育児してそう。

何でうちだけこんなにって思ってしまう。
何か朗らかなママの子は朗らかで、思い詰めやすいママの子は気難しい子が多い気がする。
遺伝?

卵が先か鳥が先かの話になるけど

コメント

すー

分かります❗️疲れますよね❗️何で今⁉️このタイミング⁉️ってたくさんあります😣
うちは、今日ストライダーに乗りたい〜と公園に向かう時に言われました。家に戻らなきゃいけないし、買い物もして帰りたいから明日にしよ〜っと言っても聞かず…家に取りに帰りました。本当に❗️大人気なく、こちらもイライラしまくりです。

• ままりり

ままりり

それきついですね😭
    ストライダー重たいのに😭
    子供ってほんと自由に生きてますよね🥺

• 6月23日

わかります!
特に寝る時にトイレ行ったのにもう一回と言われるとイラッときます😅
電気もつけたり消したりをもう一回って💦
余裕がある時は平気なんですが、疲れてたり急いでいる時はイラってきます。。。

旦那は子供が苦手な河童さん来るよーとかお化け来るよーっていって対応してますが、、最近は効かないようです。😭

• ままりり

ままりり

寝かしつけしばらく経ってからママお茶ーって言われるのも、今ー?!ってなりますw

うちも寝ないの誰だお化けくるよ!とかゾンビ来るよ!とか言ってたんですが最近効果ないです🥺

• 6月23日

退会ユーザー

なりますね!😱
    寝かしつけは私もうとうとしてしまうのでそういうこと言われると、もうママは眠いからできない困ったなーっていうと子供も困ったなーって言ってました😂笑 

やりますよね。笑
    学んでしまったんですね、出てこないことに気がついてしまったのですね😂

• 6月24日
ルナ

うちも朝からバナナ!牛乳!と命令されますが、辛いのは今だけだ!と思って子育てしてます😅

いつの日か自分で服着たり畳んだり、トイレも自分で行って、朝ごはんも自分でサンドイッチ作ってくれて、
ママ朝だよ起きてーと起こしてくれる日を楽しみにてますw
家事のお手伝いが出来る子に育てる為に、必死です☆