※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母に移行する際、ミルクは徐々に減らすか、一気に辞めましたか?体重の増加は緩やかになりましたか?

混合から完母になった方。ミルクはいきなり辞めましたか?それとも少しずつ減らしましたか?体重の増えはミルク飲んでる時より、緩やかになりましたか??

コメント

MAA

1人目のとき1ヶ月くらいまで混合で完母にしました。ミルクは1日に1〜2回しかあげてなかったので特別段階踏まずすぐやめました😃
スケールを持ってないのでこまめにはかってなかったですが特段緩やかにはならず増えてたかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ままり

上の子は生後2週間で完母になりました

徐々に吐き戻しが多くなったので減らしました

完母でしたが、3ヶ月ころからは体重増加はゆるやかになりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに完母だったんですね✨
    やはり3ヶ月になると体重増加はゆっくりになるんですね🥺

• 6月23日
m75

出産して入院中と退院して1〜2日はミルク追加してましたが、ミルク作るのめんどくさくていきなりやめました😂
その分頻回授乳ではありましたが、1ヶ月検診では1日38g増えてる計算で、助産師さんにすごい増えてるね〜と言われました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳たくさん出てるんですね🥺✨
    わたしは最近完母にしたんですが、大人の体重計しかないので、どのくらい増えてるか分かりづらくて不安になりました😂

• 6月23日
  • m75

m75

私も不安でした!
    なので先に自分の体重測って、子供を抱っこして測ると大体わかりますよ☺️
    私もたまにやってます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも測ってるんですが、正確な体重でなくて💦でも赤ちゃんの体重計買うまではなぁと思って悩みます😂

• 6月23日
  • m75

m75

私も大体しか分からないです😔
    かと言ってほんと短期間でしかないのに買うのもなぁって感じですよね😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭もったいないと思いますよね💦でも体重がどのくらいかは気になりますけどね💦

• 6月24日