※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm
サプリ・健康

今年35歳の専業主婦です夫の職場から健康診断の申込書が届きました(有…

今年35歳の専業主婦です
夫の職場から健康診断の申込書が届きました(有料)
9月以降に受診票が届くとのことで、秋?冬頃になると思うのですが、その頃は妊娠7、8ヶ月頃です。
2年前はつわりでキャンセルをし受けず、1年前はコロナを心配して0歳の娘をどこにも頼めずで受けずでしばらく健康診断を受けておりません。
妊娠中だと受けられるものが限られると思うのですが、今回健康診断を受ける必要はありますでしょうか?

コメント

nakigank^^

問い合わせたところ、やってもらうのは自由だけど、妊娠中は身長、体重や問診とか無難なことしかできないから出産してもらってちゃんと検査受けた方がいいのでは?と言われたので受けてないです。
結局二人目できる前に受けるの忘れてたので未だに受けてないです。💦

• bm

bm

無難なものだけになってしまうのですね!それなら産後の方がよさそうですね!ありがとうございます!

• 6月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

あとは授乳中だとがん検診は挟んで痛いからそれも終わってからか、避けて受けるかですね!😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

義務ではないので自己責任で受けなくてもいいと思いますよ
どっちでもいいです