※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私が冷たいのでしょうか。皆様の意見を知りたいです。妊娠初期でつわり…

私が冷たいのでしょうか。
皆様の意見を知りたいです。

妊娠初期でつわりもある、姉がコロナにかかりました。
母は心配で、食事を持っていく、洗濯物を受け取り実家で洗濯する(姉夫婦の2人分)
これはありえますか?
お互いマスクを付けて、1、2分程度玄関で手渡しと言っていましが私からするとありえません。
後日知りましたが、母は姉の家に行った後買い物に行き、私の家にも果物を持ってきました。

つわりとコロナでしんどいのは分かりますが、食事は玄関に置いといてもらえばいいし、洗濯物までお願いする意味が分からず、母に激怒してしまいました。
姉にも嫌悪感です。

私が冷たいですか?😖💦

コメント

初めてのママリ🔰

つわり+コロナは
辛いと思うので お母さんの判断は
間違っていないと思いますよ🙂
洗濯物を 旦那さんがやってくれる人なら
いいですが やらなかったら
溜まってしまうだけですしね🥲

• あい

あい

姉の旦那は家事は全くしない?できない?人みたいです。。。
    さらに夫婦で感染していました😖
    食事はいいにしろ、洗濯物まで?!と思ってしまいました。
    私がつわりほとんどなかったので、気持ちが分からなかったのかもしれません💦

• 6月23日
ママリ

お姉さんの旦那さんがすればいいのになーって思いました!

• あい

あい

夫婦で感染していて、さらに旦那さんは家事にノータッチの人みたいです💦

• 6月23日
283

対面は避け、洗濯物も自分達でやってもらう方が良いですね💦つわりでしんどいなら、旦那さんがやれば良いことですし😣
お母様にもしばらく会わない方が良いと思います😢

• あい

あい

対面で、菌が付いているかもしれない衣服を持ち帰ってることが怒りになってしまいました。
    さらに母は仕事をしているので、姉に接触し感染していたら、さらに蔓延させてしまうのではないかと気になって😭

• 6月23日
  • 283

283

皆さんのコメント、意外にお母様やお姉さまに寛容で、ビックリです!💦ママリの皆さんは、コロナに厳しいイメージでした😅

実は、私も家族全員でコロナになったのですが、近くに住む義母にお願いしたのは買い出しだけで、それも買ってきたものをウッドデッキに置いてもらっての受け渡しでした。自分達の洗濯物は汚れていると思ったので、頼もうなんて一ミリも考えなかったです😱
    私は、あいさんの感覚は間違ってないと思いますよ!
    ただ、お姉さんが辛かったのは事実ですので、「大変だったね」の一言で良いと思います!

• 6月23日
  • あい

あい

どちらかと言えば私が正解と思っていたので、皆様の厳しい意見が参考になりました。

本当に食事はいいと思いますが、洗濯物はなしだし、その後の母の行動にもありえないと思ってました。
    姉には何も言わずにいたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月23日

娘が悪阻+コロナでダウンしてたら手伝ってあげたいと思う人も多いと思います。仮に悪阻だけだったとしても人によっては洗濯もできないほどしをいですよね😵まぁなるべく接触は避けるべきだとは思いますが、、、

お母さんに怒ったのはお姉さんのところに行った後にあいさんのところに来たからですか?

• あい

あい

姉に接触し、仕事や買い物、さらに私の家に来ていた事に感染を蔓延させているかもしれない!というところに怒りを感じていました😖
    姉に対しても洗濯物が溜まったくらいで死ぬわけじゃないし、甘えてる!!と思ってしまいました。。。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

全然あり得ます、手伝いに来てくれるの有難いし普通だと思いました。
激怒までする気がよく分かりません😅

• あい

あい

コロナ感染者の姉とマスクのみ、少しの間でも接触し、普通に過ごしていた母とそれを知りながらお願いしていた姉に、非常識!!と思ってしまいました。。。
    私は悪阻がほぼなかったので、気持ちが分からなかったかもしれません😖

• 6月23日
C.Wママ

つわり+コロナで辛いのはわかりますが、洗濯物にも菌はついてるので、そこから感染の可能性はかなりあると思いますよ😓

病院だってガウンの扱いなど凄く徹底してるのはそう言った些細なところから感染が拡大してしまうからです😓

あいさんが冷たいとは思いませんがお母さんも、お姉さん夫婦もちょっと考えが甘いなと、それで多くの方に広めてるかと思うとぞっとします

• あい

あい

洗濯物にも菌は付いているかも!母も姉も甘すぎ!と怒ってしまいました。。。
    私も姉の辛さや、母の心配の気持ちを否定するようなことを言ってしまい、反省です。

• 6月23日
  • C.Wママ

C.Wママ

私はあいさんのお怒りわかりますよ😅
    私が同じ立場ったら軽率な行動だと怒ります

ましてや自分にも子供が居ます、子供に感染したらと考えるのが1番怖いです

親子だから心配するのはわかります、でも洗濯物しなかったからって死ぬわけじゃあるまいし、回復してからでも洗濯はできます
    数日で洗濯物がなくなるくらいしか持ってないわけじゃあるまいし😅

もしないなら、新しいものを買って玄関前に置くとかもできます
    わざわざ接触する行動が軽率で考えが甘いと思ってしまいます

• 6月23日
メメ

確かにわざわざ接触するなんて!と思う気持ちも分からないでもないけど、我が子がつわりとコロナで苦しんでたらそれくらいしてあげたくなると思います😣
それに私も妹がいますが、もしそうなったらやっぱり助けちゃうかも…。
リスクが高いし、他の姉妹への感染リスクも高めてるのは分かるんですけどね…。
つわり、しんどいしな😭

• あい

あい

悪阻のしんどさが分からず、怒ってしまったのは反省でした。姉にも甘え過ぎ!!と言いそうでしたが、皆様の意見を聞いて止まれそうです。

• 6月23日
はるまき

手渡しはお母様の為にもやめたほうが良いようなきもしますが、食事や洗濯を手伝ってあげるのは有りだと思います。

• あい

あい

私が厳しすぎたみたいです😵
    心配な気持ちは分かっていたつもりですが、接触はなしでしょ!と思ってしまってました。

• 6月23日
nakigank^^

旦那さんも体がしんどいんですかね?普段やらなくてもこういう時は旦那さんがやるべきだけど、お母さんから率先してやる!と言ったならそれは別にいいけどだったら会いに来ないでほしいですね!!💦
菌が付いてる服をわざわざもらってそのあと買い物、人と接触してる時点で何のために世の中隔離してるか意味わからなくなる。
そういう軽い考えの人がより広めるんだな〜と読んでて思いました。😓

• あい

あい

旦那は家事にノータッチ、さらに夫婦で感染していました😖
    母の接触後の行動とそれを知っていてお願いする姉に怒ってしまいました。
    実際、母にこんな軽率な考えの人が感染を蔓延させてるんだよ!!と言っちゃいました。

• 6月23日
ハーフライス

旦那さんは手伝ってくれない人なんですかね🤔?家事に非協力的か又は帰りが遅いとか。
それなら手伝いに行くのは有りかなと思いました。
自分は悪阻で水も飲めず食べれず...1ヶ月はスイカや梨のみ。それも我慢して食べれるレベルでした。
夫は帰りが早く家事を全てやってくれ、私のことも助けてくれていたのでやってこれましたが...なかったら無理だったと思います。

でもコロナ感染者のところに行った帰りにあいさん家に行くなら一言言うべきだったのかな?とは思いました。
あいさんはあいさんで家族がいるわけですしね...

• あい

あい

私は悪阻がほぼなかったので、洗濯物を溜めるくらいどうってことないと思っていました😵
    旦那は定時に帰れる仕事ですが、家事にはノータッチのようです😵

• 6月23日
もな👠

旦那さんが頼れない人なら、お母さんがリスク承知で助けるのは必然的なような。娘さんですしね。

でもその後にあいさんに接触したりするのは、違うかなって私なら思います。手伝いにいってコロナにかかるのは自己責任だけど、その間は私たちには一切接触しないで。と私ならいいます。

• あい

あい

私が厳しすぎたかもしれません😖
    みなさんの意見を聞いて、反省さました。
    ですが、母の接触後の行動については無責任だなと感じています😖💦

• 6月23日
ママリ

コロナだけならまだ様子見たかもしれませんが、
そこにつわりもあったら、
最悪、動けずに苦しんでいるかもしれません。

様子を見てあげたいお母様の気持ちはとてもわかります。

そんなに怒る意味が私にはわからないです。
妊娠中で、
コロナ病棟への入院などもできないのでしょうから、
家族が助けてあげないとですよね😱

• あい

あい

夫婦揃って感染、悪阻、旦那も家事ノータッチの人なら助けてあげたい。の気持ちですよね。。。
    厳しく言いすぎたと反省しています。
    入院先も見つからず、不安な中、自宅療養していたはずですよね😖

• 6月23日
みー

うーん、冷たいと思いません!!
洗濯物は正直夫婦で感染してるなら悪阻のない旦那さんがすれば良いと思いますし、ボタン押して干すぐらい旦那さんだって出来ますよ!!出来ないほど寝込んでる状態なら洗濯は諦めてお母様に新しい下着等を買って玄関に置いて貰えば良いですし💦
わざわざ菌のついた洗濯物を実家で洗う&食事も手渡しする必要はないですね。全て玄関に置くで解決しますよね!
冷たいかもしれませんが、お母様や実家に同居してる方は感染してるかもしれないですよね。
お母様も娘だし助けたいと思うのは凄く分かりますが、その後の行動がいけないと思います、専業主婦で娘が完治するまでスーパーぐらいしか行かないならまだわかりますが、、小さいお子さんのいるあいさんに会ったりお仕事もされてるならどんどんそこから広めてしまうと思います💦

• あい

あい

私もみーさんと同意見で、母の軽率な行動と姉夫婦の洗濯物までお願いすることに、イライラしてしまい
    母には強く言ってしまいました😖
    私自身、悪阻がほぼなかったので姉の辛さを考えられなかったのは悪いなと思っていますが‥
    洗濯物が溜まったくらいで死ぬわけでもないし。。。😵
    同じような意見の方もいてホッとしています。

• 6月23日
 なな

これを機に夫婦での協力体制、
主にご主人の家事能力アップ
を見直すタイミングだと思います、
ので、ほっとけばいいのにと思いました💦
私の方が冷たいですね。

洗濯物が溜まったところで
夫婦揃って外出できないわけですから
パンツとシャツしか汚れないし、
箪笥からなくなったら、
嫌でも体調の落ち着いたタイミングで洗うだろうし、
そこまで大袈裟にリスク取っていく必要ないかと思っちゃいます。

• あい

あい

そうですよね😭
    旦那も家事ノータッチとはいえ、今から子どもも産まれるし、それでいいのか?ともおもいます。
    色々考えの甘い、姉夫婦なので積み重ねもありイライラしてしまったのかもしれません💦

• 6月23日
はじめてのママリ

なしですーーー!!
絶賛つわり中ですが、もしコロナになっても人には絶対会いたくありません。玄関前に食料など置いておいて貰うだけで有難いです。
お願いするお姉さんもやってあげるお母さんも甘いと思います。別に家にいるだけなら同じの着ていればいいし。

• あい

あい

私は悪阻がほとんどなかったので、悪阻の辛さはぼんやりとしか分からないのですが‥😖
    コロナの中、数分でも接触はなしかなと私も思ってたので、母姉の行動が非常識と感じてしまいました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からしても非常識だと思います!うちの母も優しいですか、そういうところはきっちりしてるので絶対そんなことしないと思います。
    旦那がやらない人でもやらせなきゃ子供が産まれてからどうするんだって話しです、
    ここで擁護する方が多いことがびっくりです💦

• 6月25日