※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月15日から里帰り中。子供は保育園に預けてるが、母親があまり手伝わず、自分が一人で育児+家事。里帰りの意味がわからなくなってきた。上の子は保育園に預けておくべきだったかも。

半分愚痴です。

今5月15日から実家に里帰りしてます。
上の子は実家の方の保育園に8月いっぱいまで預けてその後は自宅で2人育児です。

なので8月いっぱいまで実家にお世話になるのですが、
今産後9日です。両親共働きのため平日はワンオペ+家事してます。
日曜は旦那が来るので少しは楽ですが、土曜日は両親が休みのため保育園はお休みさせているのですが、外に出たがる時期であるのですが、母親はあんまり面倒みてくれません。
なので私が外で遊んだりしてます。

こんな状態なので里帰りしてる意味あるのかな?って思います。
里帰りは母親の希望です。

自宅の方の保育園は退園になりました。
なので里帰りせず上の子はずっと保育園預けてた方がよかったなって思いました。


コメント

deleted user

母親の希望聞かなければよかったですね😨退園ってことは戻ったら自宅で二人みるんですよね?練習と思うしかないような😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!家で2人見ることになります!?

    • 6月24日