※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

宮城教育大学付属小学校について教えてください。小学校から受験させた…

宮城教育大学付属小学校について教えてください。
小学校から受験させたいと考えています。
今わたしは8時半から16時半の時短勤務で働いていますが、小学校低学年の場合は学童を使わなければならないでしょうか?何時間目まであるのかHPをみただけでは良く分からず💦
わかる方がいたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントがついてなかったので、あまり参考にならないと思いますが💦
友人の子供が通ってます。共働きなので、祖父母が送迎してると思います。
付属に関わらず、小学校低学年は五時間までしかないはずです。六時間になるのは4年からだったかなと。なので低学年は学校は15時前には終りますね。特に小学一年生は入学後の最初の約1ヶ月は慣らしなので4時間まででお昼までに帰ってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は言い過ぎました。慣らしは2~3週間ですね。

• 6月24日
  • あお

あお

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦やはり仕事を続けるには学童に入れないといけないんですね!!
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月24日