※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で体調不良。睡眠不足でイライラし、仕事心配。

妊娠4週です。今日はほとんど寝れず、出勤です。朝初めてムカムカもあり体調絶不調です。睡眠不足が1番嫌い😩イライラするし仕事中大丈夫か心配😇😇

コメント

ままん

無理しないでください😢
体が1番です😊☀️

ままり

朝のムカムカって本当に何もかもやる気が失せますよね😭私も今日朝から絶不調です。
仕事より体優先ですよ!体壊したら仕事もできなくなりますし、できるだけ赤ちゃん優先してあげてくださいね!私も最初は仕事仕事って感じでしたが今はもう体優先にしてます!

はな

無理しないで下さいね。責任感から仕事に行かなきゃと思われてると思いますが。言い方アレですが仕事はいくらでもあるけど、お子さんはお腹の子だけで替えはきかないので。

私も妊娠19週目ですが双子なせいか、高齢出産になる歳のせいか体調崩しやすくて。
社員ですが子供を優先して無理せず休んじゃってます。

お互い無理だけはせず、子供と自分を優先しちゃいましょ😉

ママリ

私は17週入る手前なのですが
お腹痛いし体調わるいししんどいので
社員ですがめちゃくちゃ休んでます!
上司に何言われるかは後で考えてます🤣

仕事は産休、育休がおわって
復帰してからでも頑張れるので
初期は特に無理せず休んでくださいね💦

もも空

初期で大事な時期だし、無理しないでください😭❗️❗️
わたしも上の子のときはつわり酷くていっぱい休みましたよ〜😊職場でも休養室的なところで布団敷いて横になりながら仕事してました(笑)
仕事よりお腹の子と自分の体が一番大事です😣!!

ミクロン

毎日お疲れ様です😵
寝不足、つわり、辛いですよね💦
私も最初はかなり無理して行ってましたが、休める時はもう休んじゃってました💧
辛い時は早退して下さいね。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
仕事に向かっている途中で気持ち悪さも抜け、むしろ仕事してる方が体調良いです!気が紛れてるからですかね😩保育士なのですが忙しすぎてつわりでる暇もないのかも😳

もも🍑

私も仕事適度にしてる方が気が紛れるのか悪阻がマシでした👍
ですが仕事後の疲労(特に腰痛)が半端なかったので、今は休みメインでたまに働くくらいに留めています😊

保育士さんも体力仕事ですし、リラキシンが出だすと腰痛とか出やすいのでしっかり骨盤ベルトして安全第一でお過ごし下さいね✨

あと私はストレッチしたり体を温めると悪阻少しマシになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    骨盤ベルト近々買おうと思ってます!!

• 6月24日

こんにちは。
無理しないでください☺️
妊娠初期はしっかり睡眠取っておいた方いいですよ。無理せず✌🏻