※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプールに行くため、子供がお漏らししてしまい衣類に匂いがついて困っています。何かおすすめのアイテムがあれば教えてください。

衣類に染み付いた尿などの匂い取る方法ありませんか?😭

娘の幼稚園がもうすぐプールなのですが、
プール入るにはオムツを卒業しているというのが対象みたいで
1ヶ月前からトイトレを始めました!
1ヶ月前に比べたらすごくトイレに行けるようにもなりました!
おかげでプールにも入れる予定です🥰

ですが、それでもやはりお漏らしが多く
お預かり保育お願いしたときは夕方のお迎えでそこから洗濯機を回すので
匂いがすごくしみついてます😅😅
幼稚園の先生も洗ってくれる時と洗ってくれない時があります🙄(あまり洗ってくれてません)
うんちも中だけ流して普通にパンツについたまま帰ってきます笑さすがにパンツは捨ててますが、体操ズボンは指定を購入してるのでなかなか捨てれません😅
なにかいいアイテムあれば教えてください😢

コメント

しっかり手洗いした後、ワイドハイターで1日つけといたら匂い取れました。
でもなかなか体操ズボンとかだと1日つけれないですよね😓

🌈

手洗いしてワイドハイターってやつに付け置きして、その後洗濯機で洗ってます😊
うちも夜洗濯機回してますがこの時期だし朝起きたら乾いてます✊🏻
ちょっと湿ってるなって時は朝30分程乾燥機で乾かしてます😂

ママリ

ワイドハイターで下洗いしてからつけ置き。
真っ白いものならハイターでも良いと思いますが、柄物ならワイドハイター。
うんちのシミもとれると思います🤔
後は煮沸、外干し、乾燥機ですかね。