※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠中でつわりや頭痛がつらく、仕事と育児に追われています。カロナールも効かず、不安やストレスが募ります。幸せな妊娠生活を送りたいと思っています。

2人目妊娠中です!
弱音はかせてください(TOT)

今回の妊娠では、つわりが重くて長く、頭痛も度々起こり、調子のいい日がほとんどありません💦もうすぐ安定期に入るのに、毎日辛い日々です💦
昼間は保育園で働き、周りの先生方にたくさん協力していただきながら、なんとか1日1日過ごしています。早退させていただく日も多く、私なんかが働いているせいでみんなに迷惑をかけているなぁと思っています。
娘を保育園に迎えに行って帰ったあとも、本当に最低限のことしかできず、一緒に遊んであげたりする体力がほぼ残っていません。イヤイヤ期も重なり、子どもにもかなりストレスをかけてしまっているなぁと思います。

頭痛に関しては、かなり慎重派な産婦人科の為、カロナールすら処方してもらえず、効かない漢方を出されるのみで困っていました。仕方なく内科に行き、内科を通して産婦人科に電話をしたところ、なんとかカロナールを処方してもらえたのですが、それもあまり効果がありませんでした。

マイナートラブルが多すぎて、妊娠してから、気分が落ち込むことばかりです💦
もうすぐ安定期になるし!と期待したいところですが、今は不安でいっぱいです。

早く幸せな妊娠生活を送りたい!!
職場でもしっかり働き、子どもともたくさん遊んであげたいです。

もちろん、お腹の赤ちゃんが、元気に育ってくれることが一番なのですが、 今は少し自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっています。

こんなママを許してくれるかなぁ〜

コメント

のんびりまま❤️‍🔥

医療アロマオススメです!
頭痛に効くやつもたくさんあり
一度調べてみて下さい!
ドテラがオススメです☺️

• mico

mico

医療アロマ初めて聞きました!
    今すぐ調べてみます✨
    ありがとうございます!!

• 6月23日
ママり

私の場合ですが、ストレス感じるとつわりや頭痛ひどくなっていたので、仕事休んだり、その時期は絵本読んだり、もう何もかも無理な時はテレビかYouTubeにもお世話になりました😂

その時は凄く罪悪感がありましたが、体調が安定してくると外に行けるようになるのでたくさん遊びにいったらいいと思っていました😂
じゃないと辛いですよね🥲
今は体調重視で仕方ないと思います☺️
無理してしんどくなっているママを見る方がお子さんも辛いと思いますよ🥺

• mico

mico

私もあまり頼りたくないなーと思いつつ、かなりテレビにお世話になってしまっています!

今だけ!と信じて、頑張ります✨
    ありがとうございます♡

• 6月23日