※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

保育園に行かせるか悩んでいます。子供がRSウイルス感染の可能性あり。保育園でRSが流行中。熱は下がったが、咳や鼻水が続く。仕事は迷惑なし。行かせるべきか悩んでいます。

RS流行中、、保育園行かせるか迷ってます😭

日曜から37.7あり夜には39度。
月曜日は保育園お休みして小児科行くと喉が真っ赤で、言われてないけどおそらくRSを考慮してのお薬出していただきました。
元気ならいいけど続くようなら水曜に見せてね、と。

その日の夜中も辛そうで39度ありました。
火曜日の朝37.8に下がっていて、徐々に平熱に戻り夜には36.5でした。

垂れる鼻水がすごくて、痰がらみの咳がすこーしあるので、おそらく軽いRSだったのかなー?と思います、、
月曜日火曜日とほんとに機嫌が悪い時間が多くてかわいそうだけどママもしんどかった。。😭

今日、保育園どうしよう、、
皆さんなら行かせますか?
昨日保育園にお休みの電話したときに、今、園でもついにRSが流行ってしまっていて、、と言っていたので、またもらってこないかとか、病み上がりで行かせるかどうか迷ってます。。
というか感染する風邪なので、逆に、熱が下がったから〜と行ってもいいものなのか😅
仕事は人数もたくさんいて、比較的そんなに迷惑がかかるような職場ではないです🙊

コメント

ままり

保育園の登園基準はどうですか?子供の保育園は小児科の先生の指示に従ってとのことで、熱が下がって2日経ってから登園オッケーでした😣

• ひな

ひな

保育園に電話してみます😣
    やっぱり2日くらいですよね…
    ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

仕事が気兼ねなく休めるなら休ませます!

• ひな

ひな

そうですよね!ありがとうございます!☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですが姪っ子のRSをもらったらしく38.7まで出てグズグズでした💦
もう熱は下がりましたが本人が行きたくないと言うのでもう一日くらい休もうと思ってます!

• ひな

ひな

ほんとにグズグズで大変ですよね(;ω;)
    病み上がりでまたもらってきそうで怖いです😂
    ありがとうございます!

• 6月23日
あり※

うちも2人ともRsでした。園でめちゃくちゃ流行っていたので治っても2日はお休みしました。

• ひな

ひな

お子さん2人いると大変さは何倍も、、😭すごいです😭
    感染症だし、やっぱり2日は休んだ方がいいですよね、、!
    ありがとうございます!

• 6月23日