※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

妊娠6週で少量の出血があり、心配です。無症状でも流産している可能性はありますか。以前の経験から不安で、アドバイスを求めています。

稽留流産を経験された方に質問です。
妊娠6週で、数日間少量の出血(ティッシュにつく程度)が続き、今はおさまりましたが、赤ちゃんが無事か心配です。痛みはなかったですが、無症状でも実は流産している、ということはありえるでしょうか。
以前7週で自然排出したときは激痛と大量出血がありました。出血が止まっても、実は流産していて今後排出されてしまうか心配でたまりません。過剰反応なのはわかっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産であれば無症状です。。

ママリ

土曜日に8wで稽留流産してしまいました😭

私は不妊治療でホルモン剤を使用していたので、薬をやめないと出血は起きませんが、6wの段階で流産が不安で医師に質問したら、稽留流産は無症状なのでエコーをやる以外確認出来ないと言われました💦

勿論初期に出血しても元気に出産されてる方もいるので、出血=流産ではありませんが、私はまだ排出前なので悪阻や胸のはりなど続いてます😨

• 妊活中

妊活中

大変お辛い経験をされましたね、ご自身お辛い中お返事くださりありがとうございます。体調お大事にされて心身共にゆっくり休まれて下さい。ありがとうございました。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます🙏

金曜日に手術予定ですが、昨夜から出血があり自宅待機中で緊張して眠れず…優しいお言葉感謝致します😊

1人目は9wで500円玉くらいの鮮血がありましたが、元気に産まれてきました!

色々不安で調べましたが、胎盤を作る過程で出血は珍しくないみたいなので、必ずしも流産ではないと思います❗️

過去に辛い経験をされていると不安になりますよね🥲
    過去の事をお話して、一度エコーしていただけると安心ですよね😊

どうか赤ちゃん無事に成長されてます様に💓

赤ちゃん頑張れ‼︎

• 6月23日

無症状のまま、つわりは続いていました😧
なので次の検診に行くまでは妊娠継続中だと思ってて、検診の日に先生から繋留流産の診断を受けました😣

妊活中

金曜日に手術なんですね、出血と、緊張で眠れないのは本当にお辛いですね😖そんな大変な状況でも優しい思いやりのある回答、本当に素晴らしい暖かい心の持ち主でいらっしゃいますね、本当にありがとうございます。アラフォーで、また海外在住中のため、不安でいっぱいでしたが、前向きに頑張ります!ママリさんも金曜日手術無事に終わり、心身共に回復されますように…☺️本当にありがとうございました。少しゆっくり眠れますように…☺️🌸