※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

2ヶ月の子どもが咳をしています。今の小児科で予防接種を受けるつもりですが、他の小児科に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子どもが最近咳をします。
上の子が通っている小児科でみてもらったんですけど、私と上の子が風邪を引いてしまいその影響だと言われました。
まだ、下の子は小さいので咳をしているのをみてると可哀想で仕方ないんですけど他の小児科に行こうか悩んでいるんですけど、今通っている小児科で予防接種などをしていくつもりなんですけどどうしたらいいんでしょうか?

コメント

mei😀

下のお子さんうつってしまったのですね。心配です。。
いま全国的にRSウイルスが流行ってますよね(´;︵;`)
咳風邪ですが上のお子さんはそれでしょうか?

もしRSであれば乳幼児は重症化しやすいので気をつけなければならないそうです。。
私も3歳も娘も2ヶ月のときにかかって入院一歩前でした。。。
いま通ってる小児科に疑問があれば他に見てもらって良いと思います!!
予防接種は元の小児科でも全然良いと思いますよ!
(他の病院いったとかわざわざ言わないですしね!)

  • プチ

    プチ

    上の子は熱があって咳鼻水でした。
    薬を飲んだら治って今は元気にしています😃

    他の病院に行くと今の通っている小児科が信用されてないかと思われないか不安なんです( >д<)、;'.・
    明後日が予防接種なんですけどどうしょうか悩んでいます😣

    • 6月23日
ママリ🍋

下の子が2ヶ月で咳がでた時はかかりつけの小児科で、この月齢は急変するから毎日症状見せにきてと言われて毎日受診していました!
RSの検査はしてくれましたか?

2ヶ月だと免疫がないのでそもそも熱はでずに静かに進行していくそうです。

今の小児科に通い続けたいとしても、他小児科の受診歴なんて分からないのでそこは気にしなくてもいいと思います!

  • プチ

    プチ

    RS の検査はしてくれませんでした。

    熱はなくミルクは飲んでいます😃

    • 6月24日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    咳はまだ続いていますか?
    その状態で予防接種を打っていいのかという問題もあるので、私なら他の病院でRSの検査だけしてもらいます💦
    早く良くなられますように。

    • 6月24日
  • プチ

    プチ

    明日が予防接種の日なんですけどねぇ😅

    咳はまだ続いています😵

    • 6月24日