※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

次男の咳が良くならないです😢14日に発熱 小児科受診15日には解熱それ以…

次男の咳が良くならないです😢

14日に発熱 小児科受診
15日には解熱
それ以降鼻水と激しい咳が続いてます
ご飯もほとんど食べれてません(熱もあったりなかったり)
水分はとれています
18日夜 なにしても機嫌が悪く#8000に
電話したところ救急で受診した方がいいとの事で受診
おそらくRSだろうとの事 検査と薬はなし
19日 日中は熱もなく機嫌もよかったが
夕方からぐったりしてる様な感じで
呼吸も早い気がしたので遅番の旦那に連絡して
帰ってきてもらえることに
それから日赤に行き診察の結果
旦那が喘息持ちなので家系的にみて喘息かもねとの事
吸入をして気管支を広げる薬をもらって帰宅
20日は日中熱はなく夕方からまた熱
21日 違う小児科を受診
検査しましょうと言われて結果次第では
さらに検査すると言われましたが
白血球の数値は高いけど問題はなしで
今週には良くなるだろうとの事で
追加の検査はありませんでしたが
喘息系の薬も飲ませてますが良くなる気配がないです

ふと思い出したの5月31日にアレルギー検査して
手首付近から採血したみたいで
500円玉ぐらいの大きさのシールが貼ってありました
家に帰ってから気になるみたいで剥がそうとしたり
触ったりしてたのは見てたのですが
家事などをしてる間に剥がして飲み込んだかも
しれないのを思い出しました
どこにも落ちてなかったので飲み込んだと思い
慌てて#8000に電話したら
機嫌もいいならウンチで出てくるから大丈夫と
言われましたがウンチで出てきてないです
誤飲した場合熱も出ると書いてあって…
かと言って2週間近く経ってから症状出るのか?と
思って質問してみました

よろしくお願いします!


コメント