※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友も普通の友達も1人もいない💦どうやったら友達ってできるんだろう。。友達いなくて時々悲しくなります😭

ママ友も普通の友達も1人もいない💦どうやったら友達ってできるんだろう。。友達いなくて時々悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達いても会えないから寂しいし悲しくなりますよ😭
こんな気持ちになるならママ友作らなきゃ良かったって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういうこともあるんですね💦友達がいても会えないとつらいですね💦

• 6月23日
ママリ

支援センターに行かれるのはどうですか?
コロナ禍なのであまり行けないかもしれませんが、常連の人がいて支援センターの方や他の常連ママさんと仲良くお喋りしている所を見たことがあります。
ママ友とまでいかなくても他の人と話す機会があるだけで多少は気持ちが落ち着くかもしれないです。

私は息子と近所を散歩している時に突然「ママ友になってください」と散歩中のママに声を掛けられて、そこから会う度に挨拶をしたり、時間があれば立ち話する仲になった方がいます。
初めはママ友⁉︎といきなりで驚きましたが、連絡先は交換せず会えば話すぐらいなので距離感はいいです。
近所の公園でもママさんに声掛けられたりしますし、相手の受け答え次第で会えば挨拶だけの人、少し話しかけてみる人などと仲良くなっていけばいずれママ友になれるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。支援センターに一度だけ行きました❣️コロナ禍もありほとんどいなくて💦公園もたまに行っています✨来ていた子たちが保育園や幼稚園に通いだし公園に誰もいない日が多くて💦焦らずにいこうと思います✨

• 6月23日
ままり

支援センターで、イベントのようなものがあるときなど頻繁に行っていたら、ママ友とまでは言いませんが顔見知り程度の人はできました。でもLINE聞いていいのかな〜とか腰がひけてしまい、私もずっとママ友できなくて、それはそれで楽だけどママ友グループとか近くにいると悲しい気持ちになってりしていました。

保育園に行きだして、よくお出かけ先で偶然会ったり、子供同士で遊ぶ約束した!と言っていて確認しなきゃ〜と思い、登園時にその子のママに声かけました。
それから仲良くなりましたよ!

保育園、幼稚園行き出したら、ママ友できる率ほ高くなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幼児園に入ってから、焦らずに行こうと思います✨

• 6月23日
おでんくん

なにか趣味とかありますか?
趣味のサークルとか思い切って参加してみると気の合う友達とかすぐできると思いますよ^ ^

私はテニス好きなのでテニスのサークルにたまに参加してます!
保育園とかで息子を通して知り合ったママ友よりも趣味同じサークル仲間のが仲良いです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味あります✨たしかに趣味友の方が同じ趣味なので話しやすそうですよね!サークル探してみます✨

• 6月23日

大丈夫ですよ😊
私もあまりいません…
いても心から気が許せる人ではありません。
気疲れしてヘトヘトになります。
私も孤独に感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね💦わたしもなかなか気を許して話したりできません💦孤独は楽だけど寂しくなることがあります。。

• 6月23日
くるる

私もいません。ママ友どころか普通の友達もいません。
旦那の転勤で今のところに来てから仕事してる時は仲良くしてくれる人いましたが、出産で退職し働いていた店舗も撤退してしまい、一切かかわらなくなり、結局関わるのは仕事してた期間だけでした。
産後も車の運転が出来ず、子供が入院したり治療期間が長くあったり、おまけにHSCでタクシーなども乗れず、支援センターなども一度も行けず、保育園も行っておらず、1年近く家の外るのが嫌だと聞きこもり期間もあり、他のママさんと関わる事もなく。
たまーに公園で会う事はあっても挨拶で終わり、同じ人と会う事もないので娘も私も孤立状態。
幼稚園行っても親子そろって友達できるのかと不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも全く同じです💦幼稚園に行って友達ができなかったらどうしようとか思っています💦焦らずに無理せずいきたいと思います

• 6月23日