※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
家族・旦那

ただの旦那に対する愚痴になりますが吐き出させて下さい。愚痴系不快に…

ただの旦那に対する愚痴になりますが吐き出させて下さい。愚痴系不快に思われる方はスルーして頂けると有難いです。

今さっき子どもが珍しく夜泣きをしました。
暑かったのか、何だったのか分かりませんが夜泣きした時はお気に入りの動画を見せればすぐに落ち着いて寝るのですが今回は中々泣き止まず。
抱っこ等下手に子どもの意思に反する事をすると余計に怒って泣くタイプなどでベットであやしてました。

すると旦那が、うるせぇ!!、や子どもの名前を呼んで黙れ!と言ったりしたり。
旦那は同じ部屋の私達のベットの下に布団を敷いて寝ているのですが、床やタンスをドンドン叩いたり。本当キチガイみたいに怒って。
それで余計に子どもも泣いてしまい。

腹が立って、子どもだから仕方ないやろ!大人のアンタが何しとんの!余計泣くからやめろ!頭おかしいんじゃないの!?と言ったら、お前がな!?等と言われて怒りながら別室で寝に行きました。その際賃貸に住んでるんですがドアをおもいっきり殴って穴も空いて。

旦那は肉体労働の仕事をしていて確かに大変な業種で睡眠も大事だとは思います。

今思えば泣くのが長引いた時に私が子ども別室に連れて行くべきだったかもしれません。

でも私も今職場復帰して短時間勤務ですが働いていて、家事もやって子育てもしています。旦那がする事といったら帰宅して少し子どもと遊んでお風呂入れてくれるぐらいです。何もやらないよりはとは思ってますが、でも私の方がやる事沢山だと思ってるし毎日私だって頑張ってます。
夜泣きすると旦那がイライラするからいつも急いで慌てて泣き止まそうとしてました。それが嫌で何回も怒るのやめて、と言ってるのですが、こればっかりは仕方ない。と言われて本人改める気なし。

それに気を使ってる自分が惨めに感じて泣けて、腹が立って来ます。とりあえずこの件に関しては旦那がムカつきすぎます。
普通自分の子の夜泣きでキチガイみたいに怒るもんなんでしょうか。

旦那は子ども沢山ほしいみたいですが、正直私が大変なので二人で十分です。子どもが泣く系の時はまだいい旦那なんですけどね。あ、家事も大してやらないからいい旦那でもないんですかね😅

なんらかの方法で懲らしめたくなります。
義母にでも愚痴って怒ってもらおうかな。そこまで効果ないかもですが。笑
とりあえず明日の朝は起こしません。お弁当も水筒も準備しません。寝坊でもすればいい。

旦那の愚痴ってあまり吐けれる所がないのでママリで吐かせていただきました。長文で支離滅裂だと思いますが読んで下さった方ありがとうございます😭

コメント

sk♡

えっ😱めっちゃムカつきます😡😡
わたしの旦那も肉体労働ですが、子供が夜泣き(あまり夜泣きしませんが)した時は、わたしより早く起きてます😳💦
そんなことされたら、わたしなら子供が寝た後、旦那起こして説教しちゃうかもです😭
とりあえず、今日はゆっくり寝て明日から完全にシカトしてやりましょう👊

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます😢

素敵な旦那さんですね🥲✨
    起こして説教したいけど、絶対話にならないんで諦めです🤦‍♀️
    ムカつき過ぎて眠気が吹っ飛びましたが起きるのが辛くなるので頑張って寝ます。フルシカトします😡👊

• 6月23日
ぽち

お気持ちすごくわかります!!
ほんとにわかります(>_<)!!

同じことで最近ちょうどめちゃくちゃモヤモヤしてます!!

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます🥲

お仲間さんですか!!本当モヤモヤしますよね!
    こっちだって眠いわ!何で私ばっかり!!ってなりませんか🥺
    生後0ヶ月のお子さんがいて私なんかよりとても大変かと思います。心身共にお気を付けて下さいね🥺

• 6月23日
嶋田

私もタイプは違いますが、旦那の愚痴をよくママリで吐き出させてもらってます。
ママリ以外でいえるところもなかなかないのでそれでスッキリするならどんどん吐き出しましょう🤣

毎日、本当にお疲れ様です。
失礼ながら、ものに当たるとか破壊までするとかなかなか子どもっぽい旦那さんですね。。
義母さんに言って少しでも反省するなら言いつけるのがいいかもしれませんね!!

毎日本当にお疲れ様です。息子くんも夜中起きませんように。
また元気なお子様生まれますように✨

• ぽん🐶

ぽん🐶

吐き出せて少しスッキリしました😭皆さんのコメント励みになります😭
    この件に関しては本当幼稚だと感じます。普段は怒っても物に当たるとかしないんですが…でも普段なくても夜泣きの際はやるので本質はそうですよね。
    義母はとても気が強い方なので、旦那にボロカス言うので聞いててスカッとするんです(笑)
    息子や私の事まで気に掛けていただいて本当にありがとうございます!頑張ります😭✨

• 6月23日
まぁちん

同じです。。
うるせーなって言ってますよ。。

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます。

同じですか!!仲間ですね😭
    うるせーなじゃないわ!!って感じですよね。
    まぁちんさんもお疲れ様です🙇‍♀️

• 6月23日
ひまりママ

人様の旦那さんですが、ムカつくー!!!殴りたくなりました ごめんなさい 笑
私も同じような事がありました!その時はすごく腹が立ち、そんなに1人で寝たいなら私達は実家に行こう思いと実家が近い事もあり次の日何も言わずに荷物まとめて出て行きました! 笑
帰って来て私達がいないから電話してきたんですが、もちろん私は出ず、すると実家まで迎えにきて謝って来たので今回はゆるすけど、次はないからとお灸を据えました 笑

• ぽん🐶

ぽん🐶

ムカつきますよね!!もう殴って下さいー😂😂😂笑
    今私も明日会話したり夜ご飯作るの嫌で実家帰るの考えたりしてます。笑
    でも旦那は気持ち落ち着いたら帰って来たら、みたいなLINEして来そうで腹が立つので、とりあえずフルシカトします🥲

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

旦那さん連れてきてください!遠慮なく殴ります😂 笑
    肉体労働はママも同じなので気にする事ないですよ!

気持ち落ち着いたらって連絡きたらムカつきますね!なんでちょっと上からなん?って 笑
    実家へ帰るのもフルシカトも最高にいい薬になると思いますよ😊

• 6月23日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

そうですよね!!ママも肉体労働ですよね!😭俺の方が仕事内容大変みたいな事言われるので、負けじと言い返しますが、そのお言葉で少し気持ちが楽になりました😭

俺は冷静ですよ、みたいな上からいくスタンス出してくるんですよ😅笑
    その変な態度毎回ムカついてます。こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます。
    ひまりママさんも子育て大変かと思いますが、お互い頑張って行きましょうね☺️

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

私の愚痴も聞いて貰ったので気持ちが軽くなりました☺️
    こちらこそありがとうございました♪妊婦さんで子育てされて尊敬します✨
    そうですね!お互い旦那には強気で頑張りましょう!!😆

• 6月23日
ききらら

腹立ちますね💦💦
うちの旦那も私とケンカすると物に当たります!
今までに
食器棚、壁に穴を空けやがりました!!
最近では私の手作りの牛乳パック椅子を蹴りやがりました!
穴に関しては見て見ぬふりをしてて、何十年後かに言ってやろうと思います!
椅子はその場で片付けさせました!!
その姿が情けないのなんの笑

私もママリで呟いて発散しておりますよ(・∀・)

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます😭

何で物に当たるんですかね🥲
    殴ってスッキリさせようとするなんて短絡的すぎて😂
    片付けてるのききららさんの旦那さんなのに、私の旦那で想像してしまって笑っちゃいました(笑)
    適度に発散大事ですよね!
    お身体大切にして下さい😄

• 6月24日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございます⭐
    お互い発散はしましょうね!
    お身体大切に♡♡♡

• 6月24日