※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

愚痴になってしまうかもしれませんが、、聞いていただけると嬉しいです…

愚痴になってしまうかもしれませんが、、
聞いていただけると嬉しいです。

私の旦那は仕事が激務で帰宅時間も22時や23時です。
仕事でストレスを感じているのは分かりますが、短気な気がして、、正直疲れます。。。
例をあげると、、脱ぎっぱなしや食器などをシンクに持っていかないのは初めは嫌でしたが最近は仕事忙しそうだし、、とほぼ諦めてましたが、
娘がつかまり立ちをし始めたので引き出しなど開かないように安全バー?を取り付けましたが旦那は安全バーを外して自分の物を出したら安全バーを閉めずにそのままっていうのがよくあり、何回か気をつけてほしいと伝えてますが治らず、娘が指挟んで痛い思いしたら可哀想でしょ?と聞くと「じゃあもう服入れないから出しといて!」と。出した服はどうするの?と聞くとムスッとして仕事に出掛けました。その後連絡無く(いつもは休憩中など何回かLINE来ます)帰ってきてからも私がいる寝室には来ずにリビングで寝てます、、出産前から喧嘩すると不貞腐れて別室に行き8時間くらい出てきません!それが面倒くさいので怒らせないように文句言わずに脱ぎっぱなしなども口うるさく言わなかったですが今回の件は娘のことなので言ったらこんな反応でビックリです。(正直、娘より旦那の脱ぎ散らしややりっぱなしを片付ける方が疲れます😓)
私もほぼワンオペで周りのママ友さんは旦那さんが毎日お風呂入れてる〜とかご飯作ってくれた〜とか洗い物してくれた〜とかが羨ましい気持ちもあったりでストレス溜まっていたのかもしれませんが怒り口調で言ったわけでもなく普通に言ってます。直してほしいという事をいつ言っても直すではなく不貞腐れた感じになります、、
どうしたらいいですか?、、、😅

コメント

こあらっこ

やってもらって当たり前になってる感と、子育てしながらの家事がとんなに大変か解って無さすぎるのが腹立たしいですね😡
旦那さまが休みの日に、1日育児してもらっては?(娘ちゃんが心配でしょうけど💦)
少しは有り難みに気付くかと思いますよ😊✨

  • すー

    すー

    お返事ありがとうございます😭
    美容院に行ったりと数時間は旦那に預けたことありますが疲れたオーラを出してきますが「毎日こんな感じなんだね、ありがとう😊」という言葉や態度は感じられません💦おそらく仕事してる俺が1番疲れてる。って思っているし専業主婦を暇人扱いされたことあります😓

    • 6月23日
キキララ

ふてくされて別室に引きこもるのは、うちの夫も同じですよー!テレワークの仕事部屋で寝るようになりました。プライドなのかな…その間のワンオペは孤独で😫

すーさんのご苦労されているのが、すごく分かります。お疲れ様です。

  • すー

    すー

    お返事ありがとうございます😢
    ご一緒なんですね😭やはりプライドなんですかね、、なんか反抗期の子どものようで疲れませんか?😢
    そのお言葉に涙が出そうになりました😢ありがとうございます。

    • 6月23日
まぁちん

私もワンオペです!
旦那は休みをこっちから言わないと
全くない時もあります!
朝5時とかに出て
遅いと帰りは22時近くです!

育児や家事など何もしてもらえませんよ。。
もう諦めてます。
お風呂?オムツ替え??洗い物??
一回もしてもらったことないーーー

  • すー

    すー

    お返事ありがとうございます😭
    やはり諦めるべきですかね😓オムツ替えは休日は積極的にしてくれる方ですが家事は一回も無いです、、掃除してるとこなんて見たことないです😭笑
    怒ると拗ねるって1番タチ悪いですよね、、

    • 6月23日