※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmst♡
お金・保険

4人家族で光熱費を除いた食費生活費は8万円。オムツや嗜好品も含めてキツいと感じています。

みなさん 家賃光熱費なしの 食費生活費っていくらくらいかかってますか?
今月うちは4人家族うち乳児1人で8万くらいです。
まだまだオムツもいっぱい使うし、嗜好品等も全て入ってるので 結婚キツかったりします…
うちが贅沢なのかどうなのか꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

04♡

こんにちは、わたしもそれぐらいはいってると思います、、
旦那がお酒飲むし、下2人はオムツでお菓子も買うし、上は牛乳飲むし1週間で5本ぐらい牛乳は消費します。
小学生になると細かいお金もいりませんか?(ノд-`)

• tmst♡

tmst♡

返信ありがとうございます◝(*´꒳`*)◜
    そうなんですよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱旦那と子供のオヤツやらが結構高くついたりするんですよね…食費だけならそんなにかからないのにーーー‼︎っていつも思ってます(´・ω・`)
    小学生はあんまりかからない印象でしたよー(✿´ ꒳ ` )服もだいぶサイズが落ち着きますし★ただ、「友達が持ってるからー」とか言い出す年齢だと細かくかかってきちゃいますね(´Д` )

• 9月13日
pepecoco

オムツもまだまだ使っていて、ネットで纏め買いしちゃうのでどんぶりなんですが…
家族3人で食費日用品で4万位です☺
たばことお酒は飲まないです💦

• tmst♡

tmst♡

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ そんなに少なくすんでるんですかー‼︎
    見習いたい…

• 9月13日
  • pepecoco

pepecoco

子供もまだ小さいし1人だけてのもあると思います😊
    私は埼玉に住んでいるのですが、スーパーの種類がイオンの他サミット、ヤオコー、徒歩で行けるジャパンミート(常に食品が大体安い)があります。
    サミットとヤオコーは曜日で〇〇20%引き(お米、歯ブラシ用品、ラップ類、アイス、生理用品、カレーパスタ用品他色々)があったり、冷凍食品半額日があるので、そう言う日に20%引き商品をや冷凍食品を買うようにしています😊
    あとは息子のお菓子やアンパンマンのレトルトカレーはダイソーで108円で売っていたりするので、そこで買溜めしたり。。
    新聞は取ってないのでシュフーのアプリでチラシチェックしている感じです☺挽肉安いからハンバーグしちゃえとか(笑)
    ママリだともっと食費抑えている方沢山居るので本当に凄いですよね❗💦食費は1日あたり、3人で1,000円程を目標額にしています💨💨

• 9月13日