※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
産婦人科・小児科

保育園で裸足が多く、足の皮が剥がれています。水虫かどうか心配です。

一歳の息子です。
これって水虫でしょうか?😞💦
4月から保育園に通い始め、最近はよく歩くようになり
保育園含め裸足の時間が多いです。
今月頭に足の薬指の皮が剥がれてて
別件で小児科を受診した際に水虫か聞いたら違うと言われて終わりました…。
最近になって親指もこんな感じになってきて
歩くようになって柔らかい足裏が固くなってきてるからなのか…
みんなこんな感じになるのでしょうか?

コメント

皮膚が柔らかいからすぐ皮むけるって小児科で言われた事あります!

• BOBO

BOBO

そうなんですね💦
    小児科の先生はもしかしたらもっと剥けてくるかもね。はい、次の人みたいな感じだったんで何故剥けるか詳しく教えてくれなかったので😅

• 6月23日
しろ

下の子も同じような感じで足の裏の皮が何ヶ所か剥けています😣
家族内に水虫は居ないし何でだろうと思って調べると歩き始めた子によくできるとありました。
NICO石鹸で毎日洗って保湿してを繰り返してますがこの数日は綺麗になってきました✨

• BOBO

BOBO

うちもよく洗って保湿するようにしてみます!
    うちは旦那が少し水虫なので心配で😭

• 6月23日
はじめてのママリ

うちの子も一時突然こんなふうになっていて、何これ?!っと思ったんですが、気付いたらなくなってました😂未だになんだったのか謎ですが、今では綺麗です☺️✨

• BOBO

BOBO

同じような方がいて経験談を教えてくれて安心しました💦
    痒がったりする様子もないのでもう少し様子見してみます⑅◡̈*

• 6月23日