※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

妊娠後、母乳をあげている間は食欲が増えることがあります。いつから落ち着くかは個人差があります。

完母の方、めっちゃめっちゃお腹空きませんか?😱
妊娠前は、うどん一人前も食べきれないほど少食でした。妊娠して、ちょっと食欲も増え、やっと1人分たべれるようになったかな?って感じで、
産後、母乳をあげ始めてから、、、

もーびっくりするくらい食べれます!今、人生で1番食べてます。親、主人、友達みんなに驚かれます😱
そして体重も増えない、おっぱいも詰まらないのをいい事にご飯もお菓子も食べまくりです😱

いつからか、食欲は落ち着いてくるんでしょうか?母乳をあげてる限り、食欲増加のままなんでしょうか??

コメント

ぽん

1日10食(お腹が空いたらその都度)
食べてました(笑)

最初の1ヶ月は和菓子が食べたくて
夜中にまんじゅう、朝もまんじゅうでしたよ〜〜

• ぽん

ぽん

あんこは母乳にいいらしく
    安心してバクバク食べていました!

• 9月13日
  • bejmbpty

bejmbpty

私も常に何か食べてます!笑

あんこいいって聞いたことあります(⌒▽⌒)私もどら焼きとか食べてますw

• 9月13日
Manami**

あたしは半年くらいしたら落ち着いてきました!母乳で栄養もってかれちゃってるし、喉も良く乾くので水分もめっちゃとってました(笑)

子どもの母乳を飲む感覚が開いて来ると落ち着いてくるんじゃないでしょうか(*´︶`*)

• bejmbpty

bejmbpty

わかります!喉めっちゃ乾きます!
    今までは水分もそんなにとってなかったのに、最近は外食すると、お水くださいって定員さんを何度呼ぶことか、、笑

私の食欲も早く落ち着いて欲しいです!

• 9月13日

わたしも完母でしたが、本当に食欲がすごかったですよ。
冗談ではなく。
1日に5食以上は食べてたと思います。
食べる量が増えるのは仕方ないと思うので間食はなるべくお菓子は避けるようにしたほうがいいですね^ - ^

• bejmbpty

bejmbpty

ほんと冗談じゃない食欲です!笑

お菓子は避けたほうがいいとわかりつつ、間食のためにご飯作るのも面倒で😭
    小さいおにぎり何個は作ってるんですが、すぐ食べてなくなっちゃいます😭😭

• 9月13日

退会ユーザー

分かりますよ〜〜そう言いつつ私もお菓子ばっかりたべてましたからね。笑
    おっぱいが詰まったりしなければ大丈夫だと思いますよ。笑

• 9月13日
RYH

ご飯の間におやつで餅とか食べるし
朝ごはん二回食べたりします。
妊娠前はハンバーガー1つ完食できないくらい小食だったんですが😂笑

今も母乳と離乳食ですがわたしはお腹減ります😱

• bejmbpty

bejmbpty

私もです!ハンバーガーみたいなジャンクフードは一口でなんかもういいや〜〜ってなってましたw
    なのに今は、、、、!!!

ミルクはお金かかるっていうけど、完母の私の食費の方がお金かかってる気がしますw

• 9月13日
ひーちゃん

めちゃめちゃ食べますよ!
冷蔵庫何回開けてる事か 笑
掃除機の途中でもチョコレートとかモグモグしてますし。
今もカレーライス食べた後に饅頭食べてました 笑
でも妊娠前より痩せました♡

えリ@みーママ

めっちゃ食べてました(О´з`О)/体重も減る一方だし気にせず何でも食べてました(笑)
もうすぐ半年ですが落ち着いてきました!!

meii

私も1人目完母で育て、妊娠前より10キロ痩せました(^^)食べても食べても太らず、逆に痩せていくので嬉しかったです笑

ですが離乳食が始まり子供が段々とおっぱいを飲まなくなり、3回食になった頃には徐々に体重が増え始め、断乳したらあっさり元に戻りました(^^;;

にゃーの

めっちゃ食べてました!
食べても食べてもお腹すくし、ふとらないし、いいですよねー♡
でも、断乳後、全然食欲が落ちなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
結局、妊娠前の体重に戻りました(・_・;
多分、胃が大きくなってたんやと思います。
いま二人目の授乳中でおんなじような感じなので、断乳後気を付けますー