※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

娘が食事中に悪戯を繰り返し、怒りが爆発。注意しても改善なし。限界で激怒し、娘に暴力を振るった。

今日は私の怒りが大噴火しました。
もうエベレストが大噴火した勢いです。
とにかく、最近娘の遊び食べが酷い。
●食べものを投げる
●白米を指でこねる
●マヨネーズを味噌汁にとかしたり生野菜を入れたりして遊ぶ
●箸で遊ぶ
●寝転がる
●ふんぞり返って食べる
●食べないおかずを指で触って遊ぶ
●口に合わないおかずを一かじりして、『おいしくなーい』と大皿にもどす
●おかずを指で触って遊ぶ等々
もう毎日毎日気がおかしくなります。
注意しても注意しても懲りずにやります。毎回です。言われた側からです。
言われても、『はいはい分かりましたぁ』とヘラヘラしてます。

もう頭がプツンとなり、『もういい!!やめろ!!食べるな!!出ていけ!!家から出ていけ!!毎日毎日毎日何度言われるたらわかるんだ!!アホなんか!?頭どーなっとるん?もう二度と作らない!あんたみたいなやつに食べてもらわなくて結構だ!!』
と怒鳴り散らし、娘を手荒く椅子から引きずり下ろしました。大泣きする娘にも、まだまだ怒りがおさまらず怒鳴りました。

批判もあるかと思いますが、本当に限界でした。イラついて

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳前ってなにか変化がある時なんですかね。
うちもそうなんです
最近酷いです
気に入らないと親を叩いたり、暴言吐いたり。。

ᓚᘏᗢ

うちの息子も喋らないけど同じ感じで何度言ってもドアや壁を叩いたりケツドンしたり頭突きしたりドアをわざと強く閉めたり…
気に入らなくなったり飽きたりするとご飯とかおかずとかポイポイ投げて注意したらヴゥー!って威嚇してる犬みたいにいうし…気が狂いそうで何度か怒鳴り散らしたことあります😭

、

私もキャパオーバーすると怒鳴り散らすタイプなのでとても分かります😭
批判なんてありません‼️こっちだって人間だし、限界きますよね。
毎日お疲れ様です😌いつか絶対遊び食べ終わる時が来ると思うので、無理せず頑張ってくださいね。

はる

もうすぐ5歳でそんな事してたら、そのくらいブチギレて当然ですよ! 私も同じ事しますよ😊
娘ちゃん、反省してくれるといいですね💦

下の子の真似をしてるとか?反抗期とかですかね。。
食べ物を投げるのはだめですよね。
プランター買って夏野菜の苗を一緒に買ってきて娘さんに裁判させて野菜を食べるのはこんなに大変なんだって教えたり。
一緒にご飯作ったりキッチンにバイキングの会場みたいにして弁当箱渡して自分が食べれると思ったものだけここに入れてね、おかわりしたくなったらまた取りに来てねって感じにするとか。
幼稚園とかでお昼はちゃんと食べてるでしょうし、夕飯はおにぎりも一品おかずがあればいいんじゃないですかね。
うちの子の今日の夕飯は炊き込みごはんのおにぎり一つとからあげ2つでした。。😅

ママリ

それは大噴火します🌋
自分の娘に置き換えて考えても、確実に激怒案件です!

しかしうちの娘も毎日毎日同じことで注意されても、全く直らないです🙄
言い訳するか、不貞腐れた感じでごめんなさぁい、と言うだけなので、イライラ蓄積がやばいです。

それで激怒しても、子どもの方は早ければ数秒・数分でいつも通りケロッとしてたりするのがまたしんどかったりします。。

怒るのもかなりのダメージですよね。しばらくモヤッとしちゃうかもしれませんが、ご自身の心身も労って過ごされてくださいね!

a

わかります、大噴火します!
私は外でも噴火してしまうので、虐待で通報されるかもしれないです…
もうイライラが止まらなくなります。

りん

わかりますわかります、、うちも毎日毎日同じことで怒ってます。
遊び食べに関しては、○○はプリンセスだもんね〜素敵に食べられるよね〜とか言うときちんとしてくれることあります。あとはちょっと食べられただけでも大袈裟に褒めたりとか…まず怒ることよりできたことひとつひとつ細かく褒めるとやってくれること多くなりました。発想の転換ですね。怒るより効果あることを知ってから役立ちました。
でも生理前とかは発想の転換さえしたくないですし、無理です。余裕なんてありません。
私がもう疲れたさんの状況なら、お皿全部片付けますししばらく放っておきますね。

ゆーちゃん

お気持ちわかります😭
親も人間、時間かけて作った食事をそんな風にされたら怒ります。噴火します🌋うちも怒ってもまったく響きません…
きっと優しいお母さんなんですね。
幼稚園・保育園ではちゃんと食事できているんですかね?

ママリ

怒って当然だと思います😊
もうすぐ5歳ならやったらダメな事の分別は付いてきてると思うので✋
食べ物はオモチャじゃないこと、作ってくれた人の気持ちを伝えても繰り返すなら私もブチ切れると思います笑😂
次の食事の際に何で怒ったのか説明して娘さんも理解してくれるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

いやいやそれはブチギレます😭
完全にわかっててやっているし、自分でも大噴火してます!🌋
私は噴火したらとことんほっときます。謝ってくるまで。同じことしたら何度でも叱ると思います。
本当に大変でしたね…😭自分超頑張った、と労ってください😭✨

ママ

息子は5歳になりますが、食べ物で遊んだり食べなかったりオエってしたらパパの鉄拳が飛んできますよー
優しく怒るのも大事ですがうちはご飯はめちゃくちゃ厳しいです。
もっと怒ってやってもいいと思います。