※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いに疲れており、自己否定感情も抱いています。生活が重荷で楽に生きる方法を知りたいです。

人付き合いに疲れました。
結婚するんじゃなかった、子供も生まなきゃよかったとさえ思うときがあります。
もともと人見知りで友達と呼べる人もいません。
気遣いもできないし、常識も分からない。
話すのは好きだけど、話すと自分の性格の悪さが出てきてあとから落ち込みます。会話もうまく続きません。
今までは仕事も2、3年で転職していました。
でも今は子供もいるし、近所の人や学校関係の人ともずっと付き合わないといけないと思うとかなり重荷です。
どうしたらもっと楽に生きられますか?

コメント

わたしでしたら無ですね、その時が終わればこっちのもんだし、無理してニコニコしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その場限りだったらいいんですが、子供が中学生になるまで同じ学校なので、関係はいいに越したことはないと思うんです。
    みんな言い方達なんですが、話したあとは疲労感がすごいです。

• 6月22日

同じこと思ってます。
ママリさんと考えかたやお友達の件、仕事のことも似てます。

とりあえず余計なことは言わず、最低限の挨拶や会話だけするように心がけています…

母親同士の濃い関係は子供が中学卒業するまでだと自分に言い聞かせながら
勉強を頑張って夢を叶えた時の妄想をしたり、出来るだけ楽しいことを考えるようにしています。。

アドバイスでなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    考え方次第ですよね💦私は中学卒業まであと何年もあると思っていました。
    小学校に上がると家も近いし、付き合いも密になって結構辛いです。
    これまで逃げてきた人生だったので、何か一つでも自信が持てるものがあると変わってくるかもしれないですね(>_<)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、、疲れちゃいますよね。
けど私の場合はそれ以上に寂しがりというか、、、誰かと接していないと怖くて知り合い増えちゃうタイプです、、、
結果、知り合い増えすぎて人付き合い面倒になる😅

サッパリした付き合いができると良いんだけどなぁ、、、でも心掛けてるのは、近場でママ友とか知り合いを作らない事ですね💦小学生になったらそれも難しくなりますが( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!
    私も自分から話しかけたりはするのですが、こんな性格だからか、仲良くはなれずに中途半端に知り合いだけ増えてます(^_^;)
    ほんとに小学生になったら付き合い増えますよ💦うちは同級生が近所に多いので余計に大変です(x_x)

• 6月23日