※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶をあまり飲まず、ジュースはまだ与えていない。どうしたらいいですか?同じような方いますか?

1歳の娘がお茶があまり好きじゃないのか、1日を通してあんまり飲んでくれません。あげてるのは麦茶です。
全く飲んでくれないわけではなく飲む時はゴクゴクと飲んでくれます。
ジュースなどの甘い飲み物はまだあげたことがなく、できたらこのままあげずにいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか(>_<)?また同じような方っていますか?

コメント

ちょこむ

私の息子もそんな感じです(^◇^;)
朝は牛乳あげてますが(>_<)
あとはお出かけしたとき、ちゃんと水分摂ってほしいときは
ベビーアクアあげてます💦

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです( ; ; )
    うちも、おやつの時には牛乳をあげてるのですが牛乳は一気飲みです。笑
    外出時は麦茶と、長めのお出かけだと赤ちゃん用の野菜ジュースもあげてますが、それも一気飲みです。笑
    お茶だけはゴクゴク飲んでも2〜3口って感じなんですよね…まだ飲む?ってやると手で跳ね返されます。
    家にいる時はこちらが促しても飲むことの方が少なくて(^^;;
    ちなみに、あげてるのは麦茶ですか?
    家にいる時はお茶のみにしてますかー?

• 9月13日

甜茶をあげたことはありますか?
甘いので飲んでくれるかもしれませんよ。
天然甘味成分(ルブソシド)なので、安心ですし虫歯菌増殖も阻止してくれます。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    甜茶、初めて聞きました!!赤ちゃんでも飲めるんですね!
    虫歯菌増殖も阻止してくれるなんていいですね!!
    試してみます\(^o^)/

• 9月13日
ちろ

ジュースの美味しさに気付くともっと飲んでくれなくなるかもしれないので、避けておいたほうがいいかもしれないですよ❗
2歳ですが喉が渇けば麦茶でも飲みますが、そうでもなければジュースを催促されます😅

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    そうですよね、出来たらジュースは避けておきたいんです…
    と言っても、野菜ジュースは外出時に少し飲ませちゃったりしてるんですけど(>_<)
    小さい頃からジュース結構あげてしまってましたか??

• 9月13日
  • ちろ

ちろ

1歳までは小さいのを1日1つあげてたのですが、検診で体重がギリギリになり😅
    外出したときだけにしました!
    外出すると麦茶が売ってなかったり、実家へ行くと買ってくれてあったりでなかなかあげないのは難しいですよね😣💦

• 9月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

体重がギリギリって曲線の上で、てことですか??うちの子は今のところそのへんは順調なんですが…慣れって怖いですもんね(>_<)
    外出時はなかなかお茶だけって難しいですよね。でもたまになら大丈夫ですかね(>_<)!笑

• 9月13日