※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れていて、悩んでいます。搾乳も痛くて困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

乳首が切れたことある方に質問です。

ひっぱり飲みをされたことが原因だと思うのですがここ最近授乳の時にものすごく左が痛いと思ってよく見たら外側がぱっくり根元部分で切れてました。

ピュアレーン塗ってますが、授乳のたびに傷が開くもしくはひどくなっている気がして、昨日は少しよかったのに今日は再度少し出血と浸出液?膿?がありました。(乳首自体にだらだら膿が出るほどではなく、母乳パッドに少し黄色い液がつく程度です。)

授乳してると治らない気がして、搾乳にしようかと思うのですが、搾乳機だと授乳よりはましですが乳首が引っ張られるのでやはり傷が少し開く感じがして痛いです。手搾乳は苦手で量があまりとれず、すぐぱんぱんに胸が張ってしまいます。。

もともと扁平乳頭かつ、乳首が小さめなのでキズパワーパッドも難しく、座高が合わないので傷をずらして縦抱きで授乳するとかも難しくて困っています。
やはり搾乳でなんとか乗り切るしかないのでしょうか。母乳量が減らないかも心配です。

もともとあまり食い意地が張ってない娘なので、飲む量的には片乳でも大丈夫だと思います。(哺乳瓶拒否あります。)

経験者の方アドバイスお願いします。。

コメント

ままり

傷ができた時は、そっちの乳首を2日間くらい休ませたりしてましたよ💦
ピュアレーン塗ってラップパック、授乳のときは搾乳して、またラップパック…をずっとしてました。
母乳量は多少減ったように感じましたが、1歳3ヶ月まで完母でしたよ😊

ユウ

私の場合、1歳過ぎてから寝ぼけてガチで噛まれて切れました😅流血事故でした笑

日中キズパワーパッド貼って癒やしました🤣
根元なら貼ったまま授乳もできますよ👌🏻

• ユウ

ユウ

5ヶ月だと貼ったままは誤飲が心配かもしれないので、状況に応じてとしか言えませんが💦

• 6月22日