※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ランドセル、自分の母に買ってもらうべきか悩んでいます。夫とは自分たちで買うことになっているが、キャンペーンで買うことになり、後から母に料金をもらうか迷っています。

ランドセル、どっちの実家に買ってもらうかについて!

どっちの親も「ランドセルはどちらが買うの?」という感じです(もちろん、どっちも買ってくれる気はあります!)
この前自分の実家に帰ったときに母の部屋のところに(ランドセル貯金)という箱を発見してしまいました(笑)
なので、私的には自分の母に買ってもらおうかと思ってます。
(このことは旦那に伝えてあります)

ランドセル使う本人に聞いてもその時によってどっちの名前もいいます。

この前イオンかどっかで、今月中に買うと割引キャンペーンがやっていて、旦那と見ていて、今月中に買おう!って二人で盛り上がってたのですが、この場合、自分たちのお金では買うんですが、ランドセルは母に買ってもらう。というのはどうしたらいいと思いますか?

あとからランドセル料金もらう?
一緒に買いに行けたらいいのですが家が遠くてそれは無理です。

コメント

どちらも買う気で、
特に一緒に選ばないなら
お祝いとして貰ったお金を半々ランドセル代にあてますかね🙄

お子さんも両家のジジババに
買ってもらった!の方が損得なさそうだし
その方が孫の為にしてあげた感が
平等かな?と。

• ぷに

ぷに

なるほど。
    それもいいですね。
    両方のジジババが買ってくれたんだよ。のほうがお互い平等な気もしますね!

• 6月22日
なひまま

旦那さんにからお義母さんに伝えてもらえば良いと思います😌
ただお義母さんも楽しみにしていると思うので学習机とか必要なものを買ってください😊なんて、うまく甘えていいのではないでしょうか?

ランドセルの割引があるならばそれをお母さんに伝えて、先に自分たちで買ってしまうしかないでしょうね💦💦
割引など関係なく一緒に買いに行きたいと言われたら一緒に行けばいいだけです✨
お金はお母さんが出してくれるのですから❗️

• ぷに

ぷに

もちろん、義母には伝えてます!
    うちの親が買うと!
    仮に自分たちで買って、その代金、きちんと請求(というのも変だけも)しますか?
    言葉で言うのはちょっとなんだかなあと思ってしまうということを旦那に伝えたら「そこはちゃんと話し合っといてよ!」なんて言われまして💦

• 6月22日
  • なひまま

なひまま

うちはお店に置いてない色だったので、気に入ったランドセルの写メを送って金額伝えて買ってもいいですか?と尋ねて買いましたよ😊
    後日、口座に振り込んでもらいました😌

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は両家共に買うね。って言っていて両家から現金を頂きました。
どちらの親にも向こうの親からも頂いているから半分ずつをランドセル代に充てるね。ありがとう。って言ってあります。

来年小学生なので、ランドセル購入時に使わせて貰いました!

• ぷに

ぷに

現金が一番いいですよね。
    でもランドセルって特別だから買ってあげたい気持ちになるんでしょうかね。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は、私の親からランドセル、旦那の親から学習机を、買ってもらいました😆✨

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!

• 6月24日
すぬーぴー

我が家も、両家から「どうする?」という感じで聞かれていましたが、ランドセルは子供と一緒に選びたかったので、気を遣わないで済む(笑)自分の両親と一緒に見に行き、買ってもらいました!
義両親からは、机とか学習道具とか色々、必要な物を買ってあげてということで、お祝い金を戴きました!結局、戴いたお祝いで机、自転車を買い、写メ送って報告もしましたよ😃
私なら、ランドセルの割引とか関係なく、一緒に見に行きますかね?😊そのほうが、喜んでくれるかな?と思うので🎵

• ぷに

ぷに

そういう相手の気持思うのも大事ですよね…
    ちなみに、割引って後半(来年とか)やらないんですかね?
    あと欲しい種類がなくなるとか聞くんですか、、そんなもんでしたか??

• 6月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

オーダーメイドとかにしたい!という場合は、夏休み前後で買ってる人が多かったですね。
    私が買いに行ったのは11月でした。イオンでしたが、まだまだたくさんの種類が置いてあって、かなり迷いました😅見ただけでは分からず、型落ち(前年のモデル)とかなら1万円引きでした!うちがそうだったんですが(笑)子供もそれを気に入ったし、安くで買えたしで良かったです!あと、そういう大型店舗?では年を越すと安くなるとか聞いたこともあります!あまり、こだわりがないようならその時を狙ってもいいかもしれませんが…。

• 6月26日