※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
サプリ・健康

頬の内側を噛んでしまって口内炎になってしまってます😭治らないまま一週…

頬の内側を噛んでしまって口内炎になってしまってます😭治らないまま一週間・・広がってきてあまりご飯食べれなくて1.5キロ痩せて妊娠前に戻りました 笑笑

嬉しいですが、痛すぎて辛い😭ビタミンCの顆粒サプリあるので毎日2本飲んでますが、良くなりません💦
明日娘の保湿剤貰いに小児科行くんですが、親の分まで貰えるんでしょうか💦口内炎は歯医者に行くのが一番だとは思いますが、娘と一緒だとなかなか行けなくて💦

皆さんならお願いして出してもらいますか?
また何を処方して貰いますか💦?調べたら口内炎にはビタミンBと出たんですが小児科にもあるんでしょうか😭?

コメント

moony mama

市販薬の「ケナログ」塗ると、すぐ治りませよ。
私の周りでは使っている人多いです😊

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    ビタミン系とかだと思ってましたが、口内炎用の薬も市販されてるんですね!探してみす☺️

• 6月23日
まお

市販薬は試されましたか?😊
わたしは噛まなくてもよく口内炎が出来るので、出来たのがわかった瞬間から口内炎用の塗り薬・うがい薬と使用して、ピークの痛さになる前に治してます!
1週間たったのであれば今がピークかな?と思います😓ほんと場所によっては飲み食いもしんどいですよね💦

小児科で出してもらえるかは微妙かな?と思いますが、聞くだけ聞いてみるのもいいと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    どうやら昨日までがピークだったみたいで、今日になったらだいぶマシになってました☺️
    でもこれからのために市販薬探してみます😭

• 6月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これはマツキヨ商品ですが…
このマツキヨに関わらずオルテクサー口腔軟膏っていう商品がよく効きます😊

昔市販されていたケナログと同等の商品になります

ちなみに娘が小児科でデキサメタゾンという口内炎の薬処方して貰いました😊
何かしら小児科でも処方はして貰えると思います!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

オルテクサーはケナログのジェネリックになります😊
    ケナログは今はおそらく製造中止してるかなと…
    もしかしたら再販してるかもですが😅

• 6月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

写真までありがとうございます☺️
    今日になってかなりマシになりました!小児科では基本子供と同じ症状以外だと検査しなくてはいけないから出せない事をやんわり伝えられました😅
    市販薬あるようなのでこれからのためにストックしときます💦

• 6月23日