※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toma
妊活

友達が2人目妊娠して、不妊治療中の私は羨ましくて喜べない。第一子は不妊治療で授かり、2人目も欲しいが旦那が不在で悩んでいる。

この前久しぶりに友達に会ったら2人目妊娠してた🤰
結婚してから、子供すぐできるでしょー❗️ってタイプの子で不妊治療4年目の私にはキツい言葉だった...

私が不妊治療の末やっと授かった第一子
その子も結婚してすぐに第一子を授かって
同級生。

そしたら、まさかの第二子妊娠しててビックリ❗️

私も2人目欲しいけど結局不妊治療しなくちゃいけない状態なのに、旦那が出張で数ヶ月不在で何も出来ず
モヤモヤしてた所だったから
全力で喜んだりお祝いできなかった...

なんでそんな簡単に出来るんだろ...😭
羨ましすぎる。

コメント

みぃちゃん

めちゃくちゃ分かります🥲
お心お察しします

気にするなって言われても気になるもんは仕方ない‼︎食べたり、買い物したりで発散させましょ‼︎コロナで外出控えないといけないのが苦ですが…😩いずれ自分にも赤ちゃんが来てくれることを信じましょ😭

• toma

toma

ありがとうございます😭
    コロナで外出控えないといけないし、旦那出張で居ないしの悪循環すぎて😭
    子供が1人いるだけでも喜ぶ事なんだけど、2人目望んでる最中だったので、おめでとう🎉よりも、まぢか...って感覚になっちゃいました💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

分かります。
とっても分かりますよ、そのお気持ち。
私も上の子授かるまでに時間を要して、その間にどんどんみんな妊娠していって、会うのも嫌になって距離をとってました。
下の子も不妊治療の末、できました。
簡単に妊娠できる人に、この気持ちは一生分からないですよね😩
それは分かってるけど、やっぱり、不公平だなーって、今でもずっと思ってます。

• toma

toma

ありがとうございます😭
    そーなんですよね...
    妊活してる時って多分敏感になってるのか周りがどんどん妊娠して喜ぶ事なのに本当に落ち込む日々でした💦
    わかってもらえないってわかってるけど、やっぱり心がついていかないですよね🥶
    旦那も出張でいないし、帰ってきたら不妊治療再開して頑張ります😭

• 6月22日