※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

産後1か月経っても横になっていいですか?25日に1か月検診です。退院して…

産後1か月経っても横になっていいですか?
25日に1か月検診です。
退院してから最低限の家事をやり
1週間過ぎると普通に生活してました。
旦那は協力的な方ですが、3人目ということと、
今回いつもより産後元気なこともあり
なんでもできると思ってるとこあると思います😓
イラッとします。もっといたわれと思います(笑)
産んで当たり前じゃなんやー!!!
初産のときの、いたわりが懐かしい、、、

三女は寝る方だとは思うけど寝不足は寝不足。
上の世話任せると段々イライラしてくるのか、
口調荒くなってくるしそうなれば起きないと
子供達可哀想だし、、、男ってなんなん😡

こんなんじゃ4人目なんてキャパオーバだよ🤯

コメント

▶6人の怪獣

なれるだけなりましょ!(笑)
里帰りもサポートもなしでやってきましたが、寝れる時は寝まくりました!!🤣
うちも普通に動きすぎて私の事ロボットかなんかと思ってるのか労りのいの字もなかったです🤣

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    私も里帰りなし、サポートなしなので上の子達が保育園に行ってる時は休めるんですが、洗濯掃除ご飯やってたらあっという間で😣いろんなとこに物が溢れてるので断捨離して片付けもしてってなると横になる時間もなかなか取れず😢

分かります。タバコ吸う暇あったら哺乳瓶洗ってよ😩皿洗ってよ😩😩あーもうってなってます😰

• 6月22日

出産おめでとうございます😊
できるだけ休んでてください💦💦
うち、旦那が育休取るってほんとに入院中だけで、1カ月は上の子のお風呂だけ帰ってきてましたが、それ以外は完全ワンオペ。
たしかに3人とも産後元気でみんなに驚かれるレベルだけど……ダメージは蓄積されてるよ……
母乳量が上の子たちのように増えず、でも3番目はおっぱい星人で……私は休んでないから疲れるしで3カ月過ぎてガタガタっときました😭
今PMSでメンタルやられてて漢方飲んでもあれに荒れてます😭😭
産後休むって大事です‼️
とにかくだらだらしてください‼️
それでなくても上にいたらそもそも休めないですよね😭
旦那にもチクチク言ってますが、じゃあ休めば?って感じで。
うちも家事してくれますが、結局尻拭いしなきゃいけなかったり、子ども怒りまくるのでフォローしなきゃで普段より疲れます😅

はじめてのままり

3人だって1人だって同じですよ‼️大変‼️実際、むしろ上の子を相手してあげないとってゆう気持ちになるだけでも休まりませんよ。
休める時になるべく休んで、お姉ちゃんたちにもできること遊び感覚でお手伝いして貰ってくだいね🤝❤️