※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
雑談・つぶやき

※愚痴ですは?意味わからない。さっき郵便局行ったら、ユウベルっていう…

※愚痴です

は?意味わからない。
さっき郵便局行ったら、ユウベルっていう冠婚葬祭の人に捕まって、アンケート書いてて託児所とか預けようかなって思ってるんですっていったら、帰り側に出口まで送ってくれたんだけど、1歳で託児所ってかわいそうですね って

何がかわいそうなん?預けたらかわいそうなん?
あたし、旦那のとこ嫁いであんま友達もおらんし、身体弱いし、そんな出掛けるとこもないし気力も出てこない上にマンツーマン。

でも預けてちょっと身体やすめて仕事探そうって、息抜きになればって考えてるのに。

全部は話してないけど軽く話したのに、かわいそう。

かわいそうっていう言葉ほんと嫌い。
見知らぬジジババもよくいうよね。はあ。

この間だって、外出したらタバコ吸いよるおやじに絡まれたし。
もう嫌な思いするなら、外出したくない。

コメント

くるみるく

私も、かわいそうってことば嫌いです。
まだ、産んでもないのに私の祖母から【子供は最低でも2人うんだほうがいいよ、ひとりやったらかわいそうやから。あんたも一人っ子で端から見ててすごいかわいそうやってんよ】って言われました。私の母からしたら姑になるんですが、母にも【産んでから直後に2人目は?ひとりはかわいそうすぎるよ?】って言ってたみたいで、母も私も子供は自然に授かれば!って考えなので、祖母が大嫌いです。自分が子供4人産んでるからってなんなん?みたいな。
その人のこと考えず、口走って話されるのほんと迷惑ですよね😱 私も、外でたらたばこ吸ってるおっさんとかおばさんに近づいてこられて絡まれたことあります。 そういうのがあると、外出もしたくなくなりますよね....。

• いろは

いろは

そうなんですね(´;ω;`)
    だいたい、かわいそうとか傍からの意見で自分がそうじゃなかったら良くないですか?
    それに、自分がそうやからって押し付けないでほしいですよね(´・ ・`)
    違うなら、もっと言い方変えるとか。
    いい大人なんだから、そういうのはちゃんとしてほしいです( ´︵` )

わあー(´;ω;`)最悪じゃないですか!!
    もー、タバコ吸ってんだから近よるな!娘に触るな!でしたよ内心(´<_` )
    ですねー……もう割と外出嫌になってます(´・ ・`)

• 9月13日