※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が自閉症かもしれない。障害の子どもを受け入れられない気持ちと、愛情を感じる葛藤がある。未来に希望を持ちたい。

長女が自閉症かもしれない

受け入れられない
障害のある子なんて産まなければよかった
普通の子を産んで、今日学校どうだった?って普通の会話をしてお出かけして。
そんな平凡な生活を夢見ていた。
実際そうなると思っていた

こんな簡単なことが叶わないのかなー
なんで私のところに障害者がとここ最近ずーっと思っていた

旦那にもうこの子は嫌だ
面倒見たくないと任せっきりにして、一日1人の時間をもらって

どんなに逃げようとしても、投げ出そうとしても
やっぱり私は我が子が大好きで、ドーナツ買って帰ったら喜ぶかな?
そういえば砂遊びのバケツが壊れてたなとか。

結局ずーっと子どものことを考えてしまう。
何度見ても我が子が1番可愛い
この子を産まなかったら良かったなんて思ったことを反省した。

自閉症でもきっと未来は真っ暗じゃないよね

お友達できたり、恋人ができたりすることもあるよね。

好きなことをのばしてあげればいいよね。
私のところに生まれてきてくれてありがとう。

明日は怒らずに接せられますように。

コメント

ぴー

保育士をしています。
お子さんはきっと、お空の世界から見て「このママとパパなら受け入れてくれる!」と思って、やってきたと思いますよ😌♡
「絵本作家のぶみさん」って方のインスタ、もし良かったら覗いてみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ拝見しました。
    肩の力が抜けたみたいに少し楽になりました。
    教えて頂いて良かったです。
    ありがとうございます☺️

    • 6月22日