※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

母の車がひき逃げの犯行車として疑われたが、証拠はなく大丈夫だった。母は冤罪を恐れて泣きじゃくっている。ナンバーが一致しただけで来た警察。

痴漢の冤罪ってよくあると聞きますが、
ひき逃げの冤罪ってらどうなんでしょうか…?

一人暮らしの母の元に急に警察が来て
ひき逃げがあり目撃情報の
ナンバーとメーカー?(トヨタ)で調べたところ
母の車と一致した為車を見せて欲しいとのことでした。

車を調べてぶつかったような跡もないし
そもそもその時間事故現場の近くすら通ってないし
ボンネットも冷たいからここ数時間は
車乗ってないだろうということで
多分大丈夫です。と帰ったそうです。

私は、
そもそもやってないんだし、
堂々としてて大丈夫だよと伝えましたが
神経質な母は泣きじゃくっていて
冤罪になったらどうしよう!!と😅

ちなみに運転していた人は金髪らしく
母は真っ黒の髪の毛で全然違います。
きっとナンバーが一致したから来ただけですよね?






コメント

りんご

まず車にぶつかった後がなければ大丈夫かと思います。
ひき逃げはかなり罪が重いので、簡単には捕まえないと思います💦

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    プロの警察が見て跡がないと言っていたのできっと大丈夫ですよね!
    簡単に冤罪になるほど軽い罪ではないですもんね💦母に伝えてみます(^^)

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    当て逃げされた時も、レコーダーの映像が雨でナンバー微妙に見えるか見えないかで見つからないかもと言われたけど、警察の方2時間で見つけてくれたので、きっと大丈夫です。かなり正確に調べてくれると思います。
    お母さん気が重いと思いますが、、本物の犯人捕まったら捕まったで連絡くれるのでしょうかね💦

    • 6月23日
  • あかね

    あかね

    えええ!それはすごいです😳!
    やっぱりプロはすごいですよね!
    テレビとかでも警察が事件検挙する番組とか見ると、色んなコンビニの防犯カメラから車調べたり、落ちてる小さな破片とかから情報辿ったりしてるし、そうやって正確に調べてくれたら絶対母に行き着くことはないですもんね💡
    そうなんです、私も気になったのですが特に連絡聞かれなかったみたいで💧捕まったなら捕まったとか、犯人候補からハズれたとか何かしら連絡くれないとずっとひきづってしまうって母が言ってました💦

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    この間実家の近くであったのですが、誰も目撃者居なかった大雨の夜中のひき逃げも、朝には犯人捕まえてたので…警察って凄いなと思ってたところです。

    連絡来ないとちょっと心配ですよね。変にしてまた疑われるのも💦 私ならとりあえずお母さんを落ち着かせるために、1週間連絡なかったらきっと大丈夫てことだよって言っちゃいますかね💦

    • 6月23日
  • あかね

    あかね

    お返事遅くなりすみません💦
    誰も目撃者がいないのに数時間後には見つけただなんて😳!捕まるまでの時間は差があっても、逃げて捕まらない方が逆に珍しいのかもしれないですね!
    今日あったらだいぶ落ち着いていたので、このまま時間が解決してくれたらと思います😌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

目撃情報との事なので、ナンバーを見間違えたとかですかね?

ハッキリするまでお母様辛いでしょうね…

他の方も言ってますが、ぶつかった跡がなければ大丈夫だと思います。

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    被害者が見たのか、別の通行人が見たのかは分からないのですが事故の時間が19時半ということで暗いし見間違えもゼロじゃないですよね!
    少し前にも、母が車で完全に停止しているところに急に自転車がぶつかってきて、それなのに事故扱いでゴールド免許無くなってしまったので今回の事で余計にショックを受けていました💦
    でも今回の事は完全に母は関係ないので、大丈夫と言い続けてみます🙆‍♀️

    • 6月23日