※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

育児と仕事探しでプレッシャー。メンタルも不安。旦那の期待にも応えられず。愚痴 des

ちょっと愚痴らせてください😢
息子の保育園も決めつつ、自分の仕事も探さなきゃいけないという重圧に負けそうです😭😭

元々していた仕事は旦那と結婚するってなって場所が遠くなるので引越しを気にやめました。そしてある某ゲームセンターに勤めていたのですが人間関係がうまくいかずやめてしまい元々勤めていた前の会社にバイトで入れてもらったのですが悪阻が酷すぎて通うことが出来ずやめてしまいました。
また1から探して全てを1からと考えたらメンタルがやられそうです、、、。ただでさえ初めての育児で色々悩むことも多いので考えるだけで気が沈みます😱
旦那は早く働いてほしいみたいなのではやく働きたいとは思うんですがなかなか気持ちが追いつきません😭😭
働いてるママさん達からしたら甘えなのはわかるのですが少しボヤかせてください😢

コメント

のん

産後1ヶ月しか経ってない奥さんに早く働いて欲しい、って旦那さんなかなかですね😆💦
働いてもいいけど、協力してね?って私なら言っちゃいます😂
気持ちが追いつかないうちは考えなくてもいいですよ〜まだ産後1ヶ月で考える事じゃないです😭今は色々やる事いっぱいでそれどころじゃないですよね😭

でも保育園居れるなら認可園の申し込みは9月までとか10月までとかなんでしたっけ🥲?

• り

私ももうちょい頭休ませてくれ💦って思いました😂💦
    働き始めてもなおYouTubeなんて見てたらその時はケータイ壊してやろうとは決めてます笑
    正直今は子供の事で頭いっぱいで面接の内容なんて考えれる余裕これっぽっちもないです😱😱

なんか旦那が聞いた感じだと毎月受付はしてるみたいですけど来年の4月に入園したいなら11月くらい?に申し込みしなきゃいけないって聞いたんですよね💦

• 6月22日
  • のん

のん

ですよね🤣まだまだ休んで下さい😭💕
    あ、是非ぶっ壊して下さい🥺笑 早く働け言うから働いてるのにYouTubeなんか観られたらイライラしますね。笑
    そりゃそうですよ〜😭そんな事考えなくても良いので、可愛い息子さんの事考えてゆっくり過ごしましょ🥰

やっぱりそのくらいなんですね🤔そこで申し込むにしても全然まだゆっくりできるので、今じゃなくても大丈夫です🥺❤

• 6月22日
  • り

再起不能になるくらい壊します😂笑
    おめーの子供腹痛めて産んだんだからもっと画面じゃなくて息子見ろって思っちゃいますね😂
    ありがたいお言葉です😭😭泣けてきちゃいます😢

もし職探し急かされて早めに面接来てとか言われたら旦那に面接内容全部考えさせるくらいの意気込みでゆっくりします😂💕

• 6月22日
  • のん

のん

是非お願い致します🥺💕笑
    本当その通りです🤦💦
    産後1ヶ月の奥さんに言う事じゃないですもん😭今はゆっくりして、ですよね😔

旦那さんに全てやってもらいましょ、保活も😂😂😂

• 6月22日
  • り

任せといてください😂笑
    はやく働きたいとは思ってたけどせめて今年いっぱいは近くに居てあげたいな〜って思ってたからびっくりというかなんか辛くなりました😢

そうですよね!自分は仕事忙しいとか言い訳は通用させないようにしないと😂

• 6月22日
R

私も1から職探ししてます😅
もう嫌になってきてますが、うちも早く働けと重圧をかけられているので探してますがどこも子供が居るとなかなか難しく…

保育園先に決めてから職探ししてますか??

• り

重圧きついですよね😢
    うちはとりあえず職を探してます💦
    当たれるだけ当たって落ちてもしょうがないって感じで探します😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

初出産育児お疲れ様です!
しんどすぎて、いっぱいいっぱいなのに、探そうとしてるだけ頑張ってると思います💦 
収入的にすぐ働かなくてもなんとかなるなら、認可は来年春入園ですよね。
私なら保育園入れたら仕事探すねと伝えます。
てか、もっと奥さんいたわれって😳

• り

ありがとうございます😭😭
    そういって貰えてなんか泣けてきます😢
    とりあえず、申し込みする少し前から探し出そうと思ってたのですがもう今から受けれるところはバンバンうけていこ!!みたいなスタイルだったので正直びっくりでした😱😱

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話になっちゃうのですが。
    昨年10年ぶりに2人目を生みましたが、産後の疲れや痛みが初産に比べてびっくりするほど楽で、若い時に出産した自分によく頑張ったと一人でねぎらいましたw
    産後1ヶ月なんて、家事さえも育児と痛みでできませんでしたよ😣

話を戻しますが、保活の書類をまず、旦那さんにもってきてもらいましょう😃
    派遣やハロワに登録することあれば、旦那さんも一緒に連れて行きましょう。0歳時で雇ってくれるところは少ないです又は保育園決まってないと面接で落とされますっていう案内を聞かせます😓

• 6月23日
  • り

10年ぶりに😳😳すごいですね😳
    私も切開して貰えず奥の方まで裂けたりしてて1ヶ月なるまでほんと痛くて座るのも嫌でした😱
    今もまだ突っ張った感じがとれなくてへんなかんじです😢

やっぱり決まってないと落とされますよね😭何度も言ってるんですけどねなぜか伝わらないからもう諦めが入ってしまいます💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないです。金銭的な問題と、年齢的に余裕があっただけで😅そして、一人目が産後も痛すぎたのが理由ですw
    同じくどこまで裂けたのか?組です💦
    糸とっても、とらなくても変な感じですよね💦骨盤も3ヶ月くらいまではグラグラですし、ほんと無理しないほうがいいですょ😣

伝わらないのは困りますね💦
    会話成り立たないなら、当面は流して聞くスタイルでいけということですかな。
    厳しいですが、決まっても0歳時というと落とされますので、決まってないともっと落とされるイメージでいていいかと思います😵💦
    求職中で保育園入れそうなら、それで申し込んで、入園内定もらってから、5月以降仕事復帰ぐらい一応余裕をもって考えたほうがいいです。0歳時クラスはならし保育期間長いですし、慣らし終わってから病気のうつしあい合戦ですw

こんなん書いててあれですが、とにかく赤ちゃんと一緒に休息とって下さいね❤

• 6月23日
  • り

痛いと次の子欲しいけど、、、って思っちゃいますよね😱
    もう産後一日目なんて座るの地獄すぎて一生寝てたい、、って思ってました😭
    元々腰痛持ちなので整骨院の先生からも半年間は1ヶ月にいっぺんきたほうがいいね。って言われたので腰やらないようにしときます💦

初めての事だらけでお互い無知なところもだめなんだとおもいます、、。
    その辺はやっぱり厳しいですもんね😱
    保育園決まったらすぐ預けれて、働けると思ってるのかな〜と思う時があります💦
    病気のうつしあいよくききます笑
    そうなったら決まって行き始めてすぐ休むことになると色々考えたら更に悩むこと多くて困ります😭

色々話聞いてもらって、ありがとうございます😭

• 6月23日