※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
雑談・つぶやき

独り言です😊現在、イヤイヤ期真っ只中の子育て中で、加えて息子はとても…

独り言です😊
現在、イヤイヤ期真っ只中の子育て中で、
加えて息子はとてもママっ子。
私が家事をしていると、まとわりついて「ママ!ママ!こっちきて!」と頻繁に呼びます。
私は家事が思うように進まないことで、イライラ、、
つい息子に「ちょっとまってて!」と言ってしまうこともしばしば。

それでも息子はママー!ママー!と呼んでくる。
息子には私しか頼れる人がいないんだから、(夫が仕事中は)
そりゃ全てをぶつけてくるよね。
生きてくためにね。
それなのにイライラしてしまう自分にいつも嫌気がさす。
わかっているのに毎日繰り返してしまう。
かわいい寝顔を見て謝る日々。

私は息子の偏食に合わせてなんとか工夫を凝らしたり、息子を無事に生かすことで毎日いっぱいいっぱい😅

もっと早く産んでたらもう少し身体の疲れも違ったかな、、
もっと活発な私だったら息子の喜ぶ遊びを考えついていろんな事してあげられるのにな。

お恥ずかしながら子供との遊びをネットで検索しないと案があまり浮かばない情けない母なのですが…

男の子なんてすぐ親離れしてしまうんだから今をありがたいと思わないと後悔するよなぁと考える。

考えただけで泣けてくる。

明日こそは、もう少し息子のそばに、いつもより寄り添ってあげよう。


世の中のママさんいろんな状況の中、子育てに家事に本当にお疲れ様です。

コメント

はじめてのママり

よし!
明日の晩御飯は、買ってきたお弁当で決まり!
一緒にピザ作るのもオススメです!
買ってきたピザに具を足すだけですが、子供は喜びますよ!

たまには手抜き息抜きして、ゆっくりしましょう!

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😍

    ほんとですね!
    明日は手抜きしようかなと思えました✨

    ついつい、買ってきた野菜を腐らせぬ前に使わなきゃ!
    って毎日追われていたので余裕がなかったです😊

    コメントいただけてホッとしました✨

    • 6月22日
  • babyboy

    babyboy

    ピザ作りを一緒に楽しむというのもやってみようと思います😍
    ナイスアイデアいただきました💡

    • 6月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    『今日は、パーティー🎉』と言って、子供さんと楽しんでください😄
    あと、野菜は冷凍しちゃえばいいですよ!

    • 6月22日
  • babyboy

    babyboy

    なるほど❣️
    いいですねぇ✨
    私もはじめてのママリさんのように遊び心を持って息子と接します💓

    野菜は冷凍しちゃいます❣️

    • 6月22日