※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が続いていますが、タイミングはもう取らなくても大丈夫でしょうか?強陽性後は検査薬不要ですか?教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今回排卵検査薬初めて使ってみています。

昨日の朝夜が強陽性でしたが、今日は朝夜こんな感じです☀️🌙(検査薬の写真うつっております。)

今日はもうタイミングとらなくていいんでしょうか😵?

もうこのくらいで強陽性迎えたあとは検査薬しなくてもいいいんですか☺️?

教えていただけるとうれしいです!

コメント

ママリ

今日排卵っぽいですね。薄くなっているので検査は不要かもしれませんが、タイミングは昨日取られたからどうかですね。昨日取られたら取らなくて大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    昨日はとらなかったんですよね💦遅いかもしれないですが今日とれたらとってみようとおもいます😣

• 6月22日
とんちゃん

排卵検査薬はもうしなくて大丈夫だと思います。
排卵してなくても強陽性が出ちゃうときもあるので、基礎体温で高温期に入ったか確認すると安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温は測っておらずゆる〜く初めてみてました🥺
    昨日はタイミングとっておらず、今日か明日だったらどっちの方がいいんでしょうか😔?

• 6月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

ごめんなさい気づかなくて😵💦
    昨日タイミングとられましたか?
    排卵前にタイミングを取って排卵を待つのがベストなので今日だと妊娠の確率は下がっちゃうかな~と…
    でも、可能性はあるので昨日タイミング取れてなくても今日とれば良いと思います(*^^*)

私は妊活開始と同時に基礎体温つけて排卵検査薬も使い始めて4周期目で化学流産、5周期目で妊娠したのですが、強陽性を捉えるのが難しかったです。
    なので、海外の安いのを使ってたので使い始めは12時間毎だけど線が濃くなってきたら8時間毎にしてました。
    私の場合強陽性後24時間程度で排卵してるみたいだったので、強陽性があったのが朝だと当日夜でOK、夜だと翌日でもまぁ大丈夫かな~という感じ。
    精子は射精後受精できる状態になるまで3~6時間かかるらしいので、排卵予想時間の前にタイミングを取るようにしました。
    3周期目まではイマイチ排卵のタイミングが掴めなかったけど、4周期目以降は排卵検査薬、おりもの、基礎体温を合わせて考えバッチリタイミングが取れました。
    今周期で妊娠されますように!

• 6月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

私達の場合、夫婦ともにすごく子供を授かりたかったし主人もいきなりタイミングを伝えても全然大丈夫なタイプだったのでガチガチにタイミングを狙いましたが、緩く妊活されているのなら排卵日近くなったら1日おきに仲良しすればいいと思いますよ(*^^*)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しく教えていただきありがとうございます😭😭💕
    とっても参考になりました!!
    きちんと基礎体温+検査薬でタイミングとられていてすごいです!!✨
    そしてとんちゃんさんのもとにあかちゃんが来てくれてよかったです🥺💗
    私も基礎体温とることから、また始めてみようかなと思いました!
    ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます!✨
    あかちゃん、もうすぐ会えますね✨お身体大事になさって、妊娠生活楽しんでください🥰🥰

• 6月23日
とんちゃん

私は強陽性の2日前、当日、2日後にタイミングを取り妊娠できました(*^^*)
基礎体温的には強陽性の3日後に高温期に入ったので、妊娠に至ったのは2日後のタイミングのおかげかな~と思っています。
昨日タイミングとってなければ今日、タイミングとっていれば明日もう一度タイミングとれるとバッチリですね。