※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と喧嘩しました。連絡をとらなくなって3週間。今までは毎日のように…

実母と喧嘩しました。

連絡をとらなくなって3週間。
今までは毎日のようにLINEが電話をしていました。
寂しいですが、どうすればいいかわからず。。

私自身一人っ子なので、母は良き話し相手という感じです。
いわゆる毒親とか、縁を切りたいと思うようなことはなく、
結婚した後も夫も含めて食事もよく行きました。

産後サポートに来てもらっていて、
ただ実家を出ると親子とはいえ生活のスタイルが違うから合わないことも出てきますよね😭
そういった小さいモヤモヤの蓄積、そして私が、色々気にしすぎだと言われ。
お風呂に入ってきなと言ってもらい授乳時間もまだ少し間があったので入ったら、娘が急に泣きました。
3週間前なのでまだ1ヶ月なりたてで、慌てて出ようとしていたら母があやしてくれていたのですが「お腹が空いてかわいそう♫おっぱいまだ来ない♫」って歌っていて。
自作の歌を歌うのはあるあるなんですが笑 自分なりにスケジュールも考えてるし、お風呂どうぞと言ってもらえたから入ったのに娘に可哀想なことしてるのかとグサッときました。
可哀想は今でも全然関係ない時に耳に入るとギクッとするワードで、本当に嫌でした。

それを翌日伝えたら、「わたし(母)だって色々サポートしようとしてるのに。何も言わずにあやせばいいの?歌なんて言葉のアヤなんだから。全部が自分の思う通りになると思わないで」と、実家に住んでいた時ぶりにブチギレられました。笑

たしかに自分が産後メンタルだったこともあると思いますが、保健師訪問の時にも話したら、「その場にいたらお母さんに言ってあげたかった、そういう何気ない言葉が刺さる時期なんだよって…。時間が必要だね、お互いに」と言われました。

意地を張ってても仕方ないし、サポートしてもらったのは事実なのでLINEで娘の画像とともに 色々言ってごめんなさい。と謝罪しましたが未読スルー。夫もかなり仲良しなので気にしてくれ、喧嘩の翌日には実家へ電話(出ず)、先週の母の誕生日にはお祝いとフォローの連絡をしてくれました。がそっちも未読だそうです。

スマホ慣れしてないので、文章確認したうえで無視とかはできません。LINE自体を開いてないんだと思います。みてねは開いてます。笑
家に来てもらった時の荷物を、父を通じて実家に送るか聞いて送りました。
その際に母が好きだと言ってたチョコレートと父の日のお菓子も入れました。

全部スルーです。
内心、どっちもどっちじゃない?むしろこっちも謝ったんだからそっちも謝ってよ。そんなムキになること?って思ってるのもあるので、電話してもう一度謝ったりとかはしたくないです。

喧嘩してもこんなに長引くことがなかったので母の気持ちが分かりません。
ただ、このまま疎遠にしたり縁を切ったりすることも考えられません。

どうしたらいいのかわからないです。

コメント

まま

会いに行ってはどうですか?

はじめてのママリ

余計なことを言って
気に触ったらいけないから
見守ってくれてるのではないでしょうか??😌☺️

とみきち

家にいって顔見て謝るとか。
喧嘩なんて疲れるだけだから私はすぐ謝る派です。
例えば突然亡くなったら後悔しませんか?メールよりやはり顔見ないと。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

これ以上どうアクションを起こしても変わらないと思います😭

お母さんが何を考えているかわからないですね…。

お父さんに聞いてもらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ

1度謝ったのならしばらく放っておいてもいいのでは?💦
お母さんの気持ちが落ち着くまで待ってもいいと思います🤐

ママリ

子離れしようと思って見守っているのではないでしょうか?(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません。
明日実家に行こうかな、それとももう少し様子を見ようかな、とみなさんの意見をもとに悩んでいたところ今朝返信があり仲直り出来ました。

親身にコメントくださり、ありがとうございました。