※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのおむつに変えたらお腹周りに跡ができて気になる。太めな子に合うオムツはどこか教えてほしいです。

昨日からムーニーのパンツタイプのおむつに切り替えたのですが、お腹周りの跡がすごく気になり投稿させて頂きました。
生後4ヶ月半の男児、体重は8.6キロくらいで足回り、お腹周り太めです。最近、背中や足回りから💩が大量に漏れるようになったため、ムーニーのはいはい、お座り用のパンツmを使用するようになりました。
以前に、ムーニーのテープタイプmのオムツの時にはお腹周りの跡がついて居なかったのですが、パンツタイプにしたところ急に跡がつくようになりました。
痛がったり、痒がったりする姿はないですが、こちらが見てちょっと可哀想だなと。
どうにかならないかなと思い質問をさせていただきたいと思います。
それとも、パンツタイプだと跡がつくのは仕方がないのでしょうか??
また、パンツタイプのmサイズでお腹周り、足回りが太めな子に合うオムツはどこのメーカーでしょうか??
教えて頂けると助かります。

コメント

ぴぴぴ

ムーニーが少しお腹周りがキツいので、メリーズが大きめなのでメリーズはどうでしょう?
うちはメリーズで跡はつかないです。あと、エアスルーなので夏場だけメリーズにしたり使い分けてます。(普段はパンパースでした)

• rei

rei

ムーニーは、お腹周りがキツめなのですね😭
    メリーズ前回テープタイプを使って居た時に、テープが足回りに擦れてしまいそこからムーニーに変えていました。
    もう一度、今のオムツ分だけ使い終わったらメリーズに戻してみたいと思います☺️
    パンツタイプだと擦れたりとかはないですよね??

• 6月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、お恥ずかしながら息子だけまだオムツ卒業してなくてメリーズ愛用中ですが、擦れることはないですね。

• 6月22日
  • rei

rei

教えて頂きありがとうございます😭

いや、全然恥ずかしくなんてないですよ!
    お子様の成長ですからね😂
    焦るほど、オムツって取れないものですから、、、。
    ゆっくりとお子様の成長に合わせてあげれてるせせぴさんが凄いなあと私自身思いました☺️

• 6月22日