※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
子育て・グッズ

ディズニーランドで売っているフード付きタオルは、退院時のおくるみとして使えるでしょうか?形状は普通のバスタオルより小さめです。

退院時のおくるみについて
10月予定日なのですが、退院時に使うおくるみなど、タオルで代用しようと思っているのですが、ディズニーランドで売っているフード付きタオルはおくるみになりますか…?
普通のバスタオルより気持ち小さめのような気がします。
画像のような形状のものです。

コメント

ジャンジャン🐻

普通のバスタオル型がいいですよ^o^

フード部分が相当じゃまです(^^;;

りんご

できなくはないと思いますが、ふつうのバスタオルのほうがいいです。フードが邪魔であと、それだと赤ちゃんをくるめないと思います。

とことこハム太郎

ディズニーで売ってるフードタオルたくさん持ってますが、お風呂用タオルにするにはとっても便利ですがおくるみには向いていないです…

普通のバスタオルを病院でもおくるみ代わりに使っていたので普通のやつのがいいですよ!
そして何よりバスタオルでおひな巻きていうんですかね?新生児赤ちゃんは安心してぐっすりです♬