※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

旦那が20歳年上で、将来寂しくなるか心配。年の差婚の方、子どもが成人した後のことを前向きに考える方いますか?

旦那が20歳年上です。
ふと、20年後とか子どもたちが成人したあと寂しいのかなと思ったりします。
はじめからわかっていたことなんですが…
子どもも男の子3人なので成人したらあまり帰ってきてくれなかったりするのかなーと。女の子はよくお母さんとお買い物とか行くと聞きます。
(私自身は両親の顔を知らないのでよくわかりません)

年の差婚の方同じように思ったり、前向きな考えをお持ちな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が若くても、事故や病気で亡くなったりしますし、正直関係ないかなとおもってます😂

  • もちもっち

    もちもっち

    確かにそれはありますね。
    生きてる限りいつどこで命を落とすかわからないですもんね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと年齢より体の健康さ、(身体的年齢)見た目の年齢が若ければ良いって思ってます😂
    肌年齢とかも言いますよね。



    若くてもお酒タバコで不健康な人多いですからね💦

    • 6月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    若くても不摂生してると老けて見えたりもしますよね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    見た目が若ければ年齢差なんて気にならないですし☺️

    • 6月22日
deleted user

わかります😂
旦那さん10個上です。
多分、私のほうが後だろうなーって思ってます🤣

同じく今は楽しいし幸せです!
長生きしてもらうために食事は野菜多めとか、ゴルフとか野球は運動になるので喜んで見送ってます👍🏻

  • もちもっち

    もちもっち

    元々女性の方が寿命は長いですしね💦

    • 6月22日
しましま

我が家もギリ年の差婚という感じではあります。

息子さん3人ということですが、私は実母よりも義母に頼っています。産後の里帰りも義実家に行きましたし、普段も帰省は義実家ばかりです。
夫は帰省時は義母に頼まれれば2人で買い物も行きますし、私達家族と義母で待ち合わせて出かけるとかもします。
息子だから…ではなく自分次第だと思いますよ!

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    主人も両親がもう他界していて、義母という存在もどういったものなのかどこまで信頼できるものなのかわからないですが、息子とは距離はあっても気持ちは近くにいたいなーという思いはあります!

    • 6月22日
deleted user

夫が17歳年上です!私は老後もし夫が先に亡くなったら犬飼ってのんびり暮らすかーって思ってます!
先立たないで欲しいですが、夫と一生を過ごしたいと思って結婚したので、子供に頼らず生きて行けたらいいなぁと思ってます☺️

  • もちもっち

    もちもっち

    確かに犬と穏やかに過ごすのも楽しそうです!

    • 6月22日
ちび

うちも旦那が20歳上です
うちの場合は、子供が成人したら2人の時間も大切にしたいということで子供は一人にしました。
悲しくなるのであまり数十年先のことは考えないようにしてます😊
子育て落ち着いたら、色んな所行ったり、まぁ今もそうですけど、1日1日を楽しく大切に過ごすことが私の目標?です😊
家事育児仕事の両立でイライラしちゃうんですけどね😅

私の場合、妹がまだ独身でいるのでもしおばあちゃんになっても独身だったら2人で住もうかな?って考えてます😊
妹はどう思ってるかわからないですが笑😅
娘が独身だったら、娘と一緒に色んな所(温泉とか)出かけたいなぁとも思ってます😊