※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
子育て・グッズ

エルゴのウエストベルトは必要でしょうか?アメリカで購入したエルゴ アダプトには付属していません。友達は要らないと言いますが、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

エルゴのウエストベルトは必要ですか?
エルゴ アダプトを購入しました。
アメリカで買ったのでウエストベルトが付いていません。
そこで、ウエストベルトだけ単品で購入しようと思っているのですが、子持ちの友達に聞くと要らないと言っていました。
万が一の落下防止のため、と書いてありますが…実際使われてる方にお聞きしたいです。
ウエストベルトは必要でしょうか?

コメント

必要か必要でないか、と言ったらあった方が安心ですね。ただ1つ前のエルゴにはついてなかった機能なのでなくても対応は可能です。使ってる側としては着脱が楽なのでウエストベルトはほぼ使っていません。インサートに入れていた時はすべてが心配だったので使ってました!

とことこハム太郎

心配で買いましたが全く使っていません。

というか本当につける手間が面倒くさくてたぶんつけても最初だけだと思います。

でも、今年から日本では付属品としてつくようになるみたいなので面倒でも心配だから!と言う方には必要だと思います。

経験上私はなくてもよっぽどつけ方が悪いか雑に動かない限り落下はないと思います。

• パンナ

パンナ

わかりやすかったです!
    ありがとうございます^ ^

• 9月13日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

グッドアンサーありがとうございます♬

• 9月13日
はるママ

ウエストベルト付いてますが、なんだかめんどくさくて、付けてません😅一応、落下防止のため、しゃがむ時は必ず赤ちゃんを支えてしてます。

さったー

ベルトを抱っこ紐側に付けるのが大変で最初の頃だけ使って今使ってません(;^_^A
ほんとは万が一の事を考えて付けないといけないんですか(・・;)

カオリン☆11

生後一ヶ月から使ってます。
まだ首も座ってないので装着が非常にめんどくさくて、抱っこひも自体使うのが億劫です…😓
でも、心配なので念の為使ってます。
そのうち赤ちゃんがしっかりしてきたら使わなくなりそうです…😅

`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

私もアダプト買って付いていましたが、最初の2.3回だけしか使用していません…