※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の離乳食にいちごを加えても大丈夫ですか?野菜はまだ早いですか?人参2日、ほうれん草1日経過しています。

いちご農家からイチゴを沢山もらったのですが離乳食に明日あげても大丈夫なのでしょうか?
やはりお粥、野菜、いちごと3種類にはまだ早いですか?

野菜開始後人参2日やって、ほうれん草1日、明日でほうれん草2日目の日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月の時でも3種類あげてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの初期でもあげてましたか?🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    5ヶ月半くらいから3種類にしてました☺️
    でもタネとかは消化できずそのまま出て来るので中だけとかの方がいいかもしれません😣

• 6月22日
すずらん

私だったら、せっかく頂いてしかも農家さんのだから美味しそうなので食べさせてあげたいので…
初めの頃はどっちにしても加熱するので、加熱してから冷凍して、来週チャレンジ(一応1週間のあいだに他の野菜とかもチャレンジしつつ時間稼ぎ的な感じで)かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応この後はかぼちゃ→じゃがいも→豆腐などを1週間くらいで挑戦する予定でしたがその後くらいだったらかなーって事ですよね👌?

• 6月22日
  • すずらん

すずらん

はい😊
    冷凍でも離乳食は1週間程度と言われてるので初期の頃なので守りつつ…って感じです。
    もし食べさせるなら種はなるべく取るかもです。

• 6月22日
チシャ猫

大丈夫とは思いますが、私ならやめときます😥

いちごは消化いい物ではないですし、いちごの味をしめてほかの食材食べなくなっても困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化に悪いんですね💦
    たしかに美味しいものたべるとたべなくなるっていいますね😭

• 6月22日

いちごあげてました🍓
私も3種類あげてましたよ🙌🏻

でも、いちごは大人が食べたら甘めなのに、息子は酸っぱあああああい!!とブルブル震えておりました...😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらい初期でも3種でしたか?
    そうなんですね😳💦その反応可愛いですよね😂👏

• 6月22日

退会ユーザー

毎日3種類では無かったですが、お野菜をたくさん頂いた日や、同じくいちごを貰った日は試しに食べさせてました😁ガツガツ食べさせる訳じゃないし...と思って😊笑 すみません、適当です💦

かわいいですよね🤣
    最近食べさせてないけど、今食べさせても震えそうです🍓笑

• 6月22日