※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

初めての手術で不安です。経験者の話を聞きたいです。励ましや応援をお願いします。手術が成功しますように。

本日8週で赤ちゃんの大きさが小さすぎるのと心拍確認が出来ず、繋留流産となりました。24日に手術予定です。
はじめての手術で怖いです(`;ω;´)
経験のある方何かお話し聞かせてください😭
励ましや応援も大歓迎です😭

コメント

もな👠

全身麻酔、日帰りで手術しました。
初めての全身麻酔で、私もめちゃくちゃ緊張しました。
でも手術自体は一瞬で終わるし、術後に少し痛みがあるくらいで…その日から普段通りの生活できます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

はじめての全身麻酔で緊張します💦
    吐き気とかそういうのは無かったですか?
    子供もいるので、その後のことが少し心配ですが、その日から普通に生活できたんですね!

• 6月22日
  • もな👠

もな👠

吐き気はなかったです!!

その日の帰りだけ車の運転NGなだけで、普段通りの生活できますよ👀

• 6月22日
いちご

おつらいですね…
あたしも1人目を9週で心拍確認後に稽留流産してます。
そして手術しました。
麻酔が効くまで看護師さんが手を握ってくれてて、麻酔から覚めるときは無意識に涙を流してました。
怖いし悲しいし旦那と泣きまくりました。
それでも妊娠がどんだけ奇跡なのか、出産がどんだけ奇跡なのかを夫婦で学びました。
いつか息子が大きくなって、お嫁さんをもらうときがきたらこの流産の話をしてあげようね、と旦那と話しています。
命の重さを知れた経験でした。
主様もおつらいでしょうが
、次の妊娠にむけて前向きになれますように…✨
きっと可愛い赤ちゃんが舞い降りてきてくれますよ…✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭
    本当に妊娠出産は奇跡だなって改めて実感しました。
    そして家族のありがたみもあたらめて実感しました😭

今は次の日妊娠に向けて前向きな気持ちです!
    赤ちゃん戻ってきてくれますように😭💓

• 6月22日
ママリ

まだ手術前ですが、お気持ち似てるのでコメントさせてください🙏

私も土曜日に8wで稽留流産確定してしまいました🥲

25日に手術予定です🥲
不妊治療をしていたので、採卵で麻酔は2回経験してますが、それでも凄く怖くて不安です🥲

先程から鮮血の出血があり、25日の手術まで持つのか心配です…

お互い辛い時期ではありますが、先生を信じて必ず赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張って乗り越えましょう❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭

私は2日後ですが、もう出血始まっています😭もつのか心配です💦

お互い不安ですね😭
    また私たちのところに赤ちゃん戻ってきてくれますように💓

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

出血しちゃいますよね💦
    私も22時くらいに先生から電話いただき、明日朝イチ診察して手術を前倒しの方向でリスケすると言われました!

• 6月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

こんにちは!
    手術無事に終わりましたでしょうか?お疲れ様でした😊
    今日昼に自然排出して、手術キャンセルになりました💦
    このまま無事に綺麗に出ることを祈ります😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    体調は大丈夫ですか?
    私は今朝になり出血も痛みも強くなり病院受診してきました!
    胎嚢はまだ子宮の奥にあるみたいで、自然排出するかは微妙との事でした💦

鎮痛剤のみましたが、痛みと吐き気があり金曜日までこの状態では無理だと思い、手術は明日に繰り上げていただきました!

本当は今すぐ手術してくれ!って感じしたが、麻酔を使いますし緊急時以外は当日手術は無理との事でした💦

排出前に痛みや出血はありましたか?

• 6月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

こんばんは😊お気遣いありがとうございます😊
    体調は大丈夫です!

明日手術なんですね!痛みと吐き気お辛いですね😭
    緊張すると思いますが、頑張ってください!

排出時の痛みはなかったです💦歩いてたら、あっなんか出たって感じでした、、その塊を持って受診しました。内診で子宮出口にある塊や膜を出してもらいました💦その時もかなり出血したと思います💦帰宅後、割と出血しました💦夜用ナプキンからあふれる量でした。今は出血落ち着いていて、生理3.4日目くらいの量になりました!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

歩いているうちに出るなんて、ママ想いで優しい赤ちゃんでしたね🥲

私も子宮出口に内容物があると至急処置が必要だけど…っていう説明をされました!

出血が心配で、一泊二日なのに、ナプキン2パック鞄にいれました💦

結局痛みだけで出血はさほど増えず…
    めっちゃくちゃ怖いですが、手術頑張ってきます!

顕微なので、2回採卵で麻酔は使用しておりますが、手術室が初めてで…
    緊張します😨

• 6月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

手術正直かなり怖かったので、優しい赤ちゃんだったのかも😭また戻ってきて欲しいです😭

子宮出口に内容物があると処置必要なんですね!私色々溜まってるって言われたので、早めに病院行って良かったです🙇‍♀️

手術した友達は当日はほとんど出血しなかったと言ってました!

今日手術ですよね(´・・`)
    頑張ってください!
    そして今日はゆっくり休んでください💓

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

私はまだガッツリ胎嚢が子宮にあるみたいで、あと1時間くらいで手術です🏥

家にいると息子もいるし、実感なかったんですが、いざ前処置などすると悲しくなってきますね🥲

次へのステップだと思って、頑張ってきます!

息子がいるので旦那立ち会ず…1人不安でしたので、励ましのコメントありがとうございます😭

• 6月24日
mai728

お辛いですよね😢
私も一昨年稽留流産してオペしました。

麻酔かけるのなんて初めてで緊張してたけど、看護師さんがずっと側にいて『大丈夫だよ〜』って優しく声かけててくれて、静脈麻酔?だったのか忘れましたが
麻酔入れるね〜って言われてから一瞬で瞼開けてられなくなりました🤭

術後1時間くらいは出血やお腹の痛みありフラフラしてました。でも運転はダメと言われたけどそれ以外はとくに禁止事項はありませんでしたよ‼︎

でも、なんとなくその日は大事をとって実家でゆったりさせてもらいました😌

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭

静脈麻酔で全身麻酔と言われました💦寝てる間に終わると言われましたがやっぱり怖いです😭
    そして深夜からの絶飲食もビビってます😅

次の日から普通に過ごせる感じでしたか?私も手術当日はゆっくりさせてもらおうと思っています!

• 6月22日