※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園の先生の態度に不満があります。挨拶や連絡帳の対応が他の子と違うため、不安を感じています。副担の先生は良いが、担任の態度に不満が募っています。

娘の保育園の先生についてです。

今年から私の嫌な先生が娘の担任になりました。
嫌な理由は私が朝来ても私には挨拶なしですが私の後ろから来た人には自分から笑顔で挨拶する。目も合わそうとしない。
明らかに娘と私との接し方が他の子達との接し方と違う。

そして今日連絡帳を開いて保育園の様子を見てみるとお知らせ欄は横にあるのにわざわざ様子の所に提出物のお願いを書かれていました。様子が見たくて連絡帳見ているのに今日はこれです。いつも担任の先生が連絡帳に書く時はこんな感じなんです。
こんなもんなんですか?今までこんな先生に出会ったこと無かったので💦

副担の先生は私の知り合いなので良くしてくれるんですが、、

4月の担任発表の時点で最悪と思ったんですが
もう明らかに態度が違いすぎて、、


コメント

のん

そんな先生居るのですね…悲しいですね🥲
私も結構様子の欄楽しみにしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥲
    様子欄楽しみにしてるものからしたら本当にガッカリしますよね🥲
    いやそこじゃないだろってなりました(笑)

    • 6月22日
  • のん

    のん

    慣らし保育中、様子の欄空欄で、前の園は慣らし中でも書いてくれたのに寂しいな〜と思ってたら通常保育になったら、短文ですが書いてくれてそれだけでも嬉しいですもん😆
    いや、本当そこじゃないですよね。笑
    毎回苦手な先生が書く日は様子の欄、空欄なんですか😭?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちがでてます!とかでも全然いいんですよ🥲それなのに内容がこんなんですよ🥲

    毎回一言で、それか名前のみです。
    見ました的な感じです🥲

    • 6月22日
  • のん

    のん

    連絡事項は連絡事項の所に書いて欲しいですよね😭💦

    でも息子の担任の先生も字デカめで今日はなになにをしました〜こんな事しました〜って書いてるくらいです🥺
    名前だけは悲しすぎますよね🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう今回はムカついたので提出物出しません(笑)
    出さなくてもいいやつなので😤(笑)

    • 6月22日
  • のん

    のん

    出さなくてもいい提出物なんてあるんですね🤣笑
    それなら出さなくても大丈夫ですね😂💕

    • 6月22日
deleted user

子供の保育園にもそういう先生いました!他の保護者の人には挨拶するのに私にはしない。子供にきつく言う。と言う感じの保育士が...
私は子供が可哀想で耐えられなくなったので園長先生に相談しました!そしたら次の日その先生が朝から現れて「お母さーん、ごめんなさいね!嫌な思いさせてて。嫌なことがあったら言ってもらっていいからー」と😅
その次の年その先生は園長先生と共に異動になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかその先生の嫌な思いさせてって言い方ムカつきますね😤💦

    どんな感じで園地先生に伝えましたか?💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントむかつきました🥶

    思いのまま言いました!笑
    なので熱が入ってしまい園長先生の前で泣いちゃいました😆
    子供にはきつく言うし私も前からずっと嫌な思いしてて...
    私は耐えられるんですけど流石に子供にはそういう言い方されるとって。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか保育園でのどんな態度で我が子に接してるのか考えるだけでゾッとしますよね💦

    うちの子は気付いてるのか4月から保育園行きたくないって言い出しました🥲

    気分で接するのやめて欲しいですよね!!!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その先生はもう保育園では古株的な存在で若い先生にも指図するような先生でした😅
    先生の子供は3人とも男の子だったから男の子の園児には厳しいって噂ありました😩
    子供が行きたくないって言ってるのは相当ですね😭
    園長先生に言うの厳しいようだったら市役所から言ってもらうのも手だと思います!

    • 6月22日
ママリ

え...ひどい...
こんな先生がいるんですね。

わたしなら園長先生に言いますね🥲
これは他人のわたしから見てもひどいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひどいですよね🥲
    お知らせ欄はすぐ横にあるんですよ💦
    どんだけ適当なんって感じです‼️

    • 6月22日