※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に理解してもらえなくて辛いです。旦那は仕事が忙しく平日は子ども…

旦那に理解してもらえなくて辛いです。
旦那は仕事が忙しく平日は子ども達が寝てから帰ってきます。
なので晩御飯は私と子供たちだけで食べています。ここ最近子どもの粗相が多くてイライラして晩御飯のときに怒ってしまいます。どうしてもご飯の時落ち着いて食べれなく、みていてイライラして、自己嫌悪に陥ります。
なので週何回か実家でみんなでご飯を食べるようにしました。すると、たくさん見てくれる人がいて何かトラブルがあっても対応してくれるし子供たちも楽しそうだし一石二鳥になりました。実家に行くとじじに子供たち見てもらって私は晩御飯の手伝いをします。
それを旦那はよく思ってないのか、なんでそんなに実家に行くの?と文句を言ってきます。楽ばかりするなみたいな。でもわたしの気持ちも伝えましたし、だったらあなたが早く帰ってきて一緒に食べてよ!って言うのですが、全く聞く耳持たず、、
今も子供たちご飯食べてますがわたしのイライラがMAXになり、一人離れたところにいます。(子供たちは一人で食べることができます)ちなみにわたしがイライラするのは落ち着いて食べれないことと、毎回お茶やお味噌汁をこぼす、ご飯粒大量に服につける、毎日なのでもうヘトヘトです、、、

コメント

旦那さまは仕事が忙しくて早く帰ってこれないんですよね?それなら早く帰ってきてはむりですよね🥲わたしなら別に気にせず実家に行くこと貫きます(笑)文句いわれてもじゃあ休みの日にでも子供たち一人でご飯作って食べさせてみてっていいます(笑)気持ちを伝えても理解しようとしてくれずに文句いってくるなら理解してもらうことを諦めます🥲気にせずバンバン実家いって楽しちゃいましょ🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、それは無理なのは承知です。
    気にせず実家で助けてもらうしか今は方法がないから、と何回言ってもわかってもらえず、実家にばかり〜と言われて(その週は一日だけでした)。もうそのイライラもやばくて、、理解してもらえないって割り切って文句言われても知らんってやっていくしかないですよね💦
    一回休みの日にやってもらおうかな!

• 6月22日

退会ユーザー

やってもらってください🤣🤣てかなにがそんな実家にいくの嫌なんでしょうね、、、(笑)

• 6月22日
ココア

逆に、実家に行く事で、旦那さんが困る事って何かあるんですか?
旦那さんのご飯が用意できないとか、
持って帰った実家のご飯が、口に合わないとか、何か理由があるなら、分かる気もします。
ただ単に嫁が楽をするの嫌ってだけなら、小さい男だなって思っちゃいます、
私も週に1度土曜は実家でご飯が、恒例化してます。
旦那は自分でゴロゴロしながら好きなご飯の食べれるので、文句なしみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの見栄かなと思ったり😅
    旦那のご飯は作ってます。実家にいる間(夕食早くお風呂済まして子どもは車の中で寝て帰るので)には帰ってくることはないので旦那が帰ってきて困ることはないと思います。いつも帰る頃に今から帰ると連絡がきます。実家に行ってることは伝えてません。帰ってきてから事後報告してます。
    実家のご飯もいつも盛り盛り食べてます😂
    なんでそんな文句言えるのかわかりません😂
    公認で実家で週一食べに行きたいです😭じじばばも旦那の建前上、あまり長居はさせたくないようでいつも早く帰られって言ってて、なんか休みの日に実家でゆっくりしたいなぁと思うこの頃です。旦那が日曜休みのみなのでなかなかゆっくり実家には行けれてなくて😭

• 6月22日
  • ココア

ココア

旦那さんのご飯作ってるなら、別に楽してる訳でも、さぼってる訳でないんですから、本来何も言われる筋合いないですよね、
    ただ何となく、旦那さん的に、事後報告とか、不定期だったりするのが「またか、、」って感じになるんじゃないですかね?
    自分も息抜き出来る時間が欲しいから、◯曜日だけは実家でご飯にしたい、的に、決めちゃう方がマシじゃないですかね?

• 6月23日
モモ

はじめてのママリさん本当に毎日頑張っていますね( ; ; )
私も毎日一人で寝る直前まで面倒見ているので分かります‼︎
旦那さんに一言…
休みの日にお前だけで料理から何から何まで1人でやってみろよ。
お前絶対何も出来ないで怒鳴るだけだからな。と言いたいです…

ご飯の時間って本当は楽しい時間なのにうちの双子も好き嫌い激しいので、苦手なものを出したらもう下向いて食べもしない。そんな毎日されてると怒りしかなくて怒鳴ってしまい、旦那は帰ってきてからそんな怒らなくてもー
いや、それならお前がやれよ。としか思えなくなりました💦

実家に行くのは最高なアイデアで自分の負担を少しでも無くした方が良いですよ‼︎
私も昔は実家に帰っていたんですが、実母が亡くなってしまったので帰れなくなりました😭
助けて貰えてた週一回だけが無くなっただけでしんどくて土日ご飯作る気も無くなりました💦

この気持ちを受け止められない旦那って本当あり得ないと思うんですよね!!
もっと私達を大事にしてよ‼︎と思ってしまいます💦
話が脱線してすみませんでした( ; ; )
同じ状況でついつい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださってありがたいです😭あおいろさんもタイムリーなんだなと文章から伝わってきました😭

ちょっと休みの日に子どもの面倒みるのにぐずったり駄々こねると怒ってます旦那😅余裕ねぇーなと😅

ですよね💦ご飯の時間ほんとうは楽しく美味しく食べさせてあげたいんですが、うちも好き嫌い酷すぎてもう毎日悪戦苦闘です💦いつか食べるようになると思っててもやっぱりその時食べてくれないと辛いです💦

お母様お亡くなりになったんですね😢頼れる人がいなくなるともうあとは旦那が頼りなんだよ!!って、手伝えなくていいからしんどい想いだけでもぶつけさせて!!って思いますよね💦双子ちゃんなら尚更大変だと思いますし💦
    本来なら育児って夫婦で頑張るもんですもんね😤

• 6月22日
  • モモ

モモ

本当そうなんです‼︎
    自分一人で何もかもした事が無いのに、こっちに怒るなよーとか言われたくないですよね😭

はじめてのママリさんが実家に居てラクになればそれを突き通して良いと思います‼︎
    一回具合悪いで部屋に引きこもってどんだけ一人で面倒見るのが大変か分かった方が良いと思います‼︎

少しでも気持ちに寄り添って貰いたいものですよね( ; ; )
    うちは長女の反抗期もあり、たまに精神ズタズタになります🤣

お互い少しでも楽に楽しく育児出来るよう頑張りましょう♡

• 6月22日