※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
ココロ・悩み

心の病気でヘルパーを雇っている女性が、家事を手伝ってほしいときに、自分で掃除機をかけることになり、その態度にモヤモヤしています。自分がおかしいのか気になっています。

私自身が心の病気でヘルパーを雇っています。
基本的に家事は一人でできますが気分の上がり下がりが酷いため家事がままならない時はお願いしています。
先日掃除機かけをお願いした際に物をどかすのを手伝って欲しいと言われました。
赤ちゃんを抱えての家事になるので床のものを持ち上げるのも辛く
結局自分で掃除機をあてることになりました。
"貴女(私)が手伝うのは当たり前"という態度に少しモヤモヤします。
常日頃から仕事だからやります。という言葉を何度も言われますがそれも私は気分が悪いです。
一般的に観ると当たり前で私がおかしいのでしょうか?

コメント

きいろキリン

こっちはお金払ってるのだから、その態度は嫌ですね、担当変えて欲しいなって思います😊

お金払って雇っていてその人はそれが仕事なのですから報酬貰う以上はしっかりとやってほしいですね😭💦
仕事だからやりますとか普通言わないですよ💦
私ならそこのヘルパーの会社に相談して担当変えてもらうと思います😭

るる

担当サ責に相談されたらどうでしょうか。
当たり前ではありません!

はじめてのママリ🔰

担当変えてもらいましょう。

大丈夫です。
担当の変更はよくあります。

家事がままならないから、ヘルパーに来てもらっている、、、という事を理解していないヘルパーはいます。

責任者に言って、改善されなければ事業者を変えましょう。
病気もあり大変かもしれませんが、気分良く過ごすためには必要です😊