※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の遊ぶ時間について💦皆さんのお子さんや近所のお子さんで教えてく…

小学生の遊ぶ時間について💦
皆さんのお子さんや近所のお子さんで教えてください。
日も長いので外で遊べる時間は長くなってると思いますが
大体何時までならOKと思ってますか?

隣の家に小学生の女の子が毎日4〜5人集まって遊んでます。
楽しいのは分かるのですが、ボール遊びをしながら歌ったり叫んだりしていて…😭(バスケットボールです)

私の心が狭いよなーと思いつつも
今現在も遊んでますし、毎日のように
ドンドンキャーキャー遊ばれるとなかなか😔💦💦

コメント

ママリ

うちの周りは17時です😄晩御飯やら宿題考えると、小学生はそこまでが限界かなぁって。
親御さんとか帰宅が遅いのかな?でも流石に今の時間は、遅すぎると思います(>_<)

モモ

うちも小学生の間は鐘が鳴ったら帰るでした‼︎
本当に友達と誕生日会があるから‼︎とか特別な時以外は許してないです‼︎

でも緩い親もたくさん居ますよね💦
今中学生ですが娘は門限厳しめですが、周りでは9.10時でも遊んでる子とか居ます…
うちはあり得ないと思ってしまいますもん(^_^;)

deleted user

私の住む地域は18時に音楽が流れます。基本、習い事がなけらばみんな帰ってます。学校側からも指導があってるようですね。
18時になれば親も帰宅する家庭がほとんどでしょうから。

はじめてのママリ

うちは小6、小3がいますが
5時なので学校終わってからは遊びに行けません😅
日曜は5時までです❗️
周りは6時や7時がいますが断固としてうちは5時です❗️

deleted user

小学生の子どもいますが、この時期は18時までです!
秋は17時半、冬は17時と、うちのところは帰宅時間がきまってます!