※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休・育休・退職のタイミングについて相談中です。給与や保育園の影響が心配で、不安を感じています。

いつ退職すべきでしょうか。

現在契約社員なので産休は取らさせて貰えそうなのですが育休はあるかどうか…という感じです。また転職したてでしたので有給もなく、産休中・育休中は無給です。また子供を保育園に預けた後、正直会社も遠いので続けられる自信がありません。辞めようかと考えているのですが、産休中の退職はやはり保育園に不利になるのでしょうか。また産休前に辞めてしまうと出産一時金など貰えなくなってしまうのでしょうか?

コメント

ゆっきー

産休前に退職したら一時金はもらえないと思いますよ…。育休ないなら産休とってそのまま辞めるが一番いいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 6月23日
ねむりねこ

現在は社保に加入しているということでしょうか?
でしたら産休前にやめても旦那様の扶養に入るとか国保に加入すれば定額の一時金は頂けますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は社保に加入してます!
    そういう手もあるんですね!
    回答ありがとうございます!

• 6月23日