※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じくらいの歳の子が近くに住んでいることが気になっている。ママ友になれるか、幼稚園はどこかなど考えている。周りは子育て終えた年代が多い中、気になる近所の家族。公園や学校が近くで一緒になる可能性も。

近くに同じくらいの歳の子が住んでるの分かったら気になったりしますか??(仲良く(ママ友)なれるかな?とか幼稚園とかどこかな?など…)

近くに家が建ち引っ越してこられたのですが、停めてある車に赤ちゃんのおもちゃがついてたりとか、ゴミの日にオムツのゴミ袋が出ていたりしてるのを見て、小さい子がいるのが分かりました👶🏻
(毎日幼稚園の送り迎えでその家の前を通っていたので視界に入るだけで、ジロジロ見たりしてるわけじゃないので気持ち悪いとか思わないでください😅オムツのゴミ袋も市の指定袋で色が違うので分かるだけです!😂)

こんな近くに同じくらいの歳の子がいる家庭他にないのもあってちょっと気になってしまって…(家の周りはもう子育て終えた年代の方が多いです)

今の時代、ご近所付き合いもなるべく控えたいママ友もいらないなんて方多いと思いますが💬

お隣とかではないですが、仮に幼稚園一緒になったとしたらバス停は一緒になりますし、小学校は確実に一緒になるような家の位置関係です🏫すぐ隣が公園なので公園で一緒になることもあるかもしれません🌳

別に気になったところで何かアクション起こしたりする訳でもないのですが😂

コメント

仲良くなれるかどうかはどっちでもいいです!

近くに同じくらいの子がいないなら、変な親じゃないといいな!と思います😂

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです。
と言うのも、うちの子達が積極的によそのお子さんに絡んで行くタイプではなく🤭
なので、お友達作りはいつも自然に任せるタイプです。
いずれバス停?が一緒になったなら、その時にもしかすると仲良くなるのかもな〜くらいに思う程度ですね。
子供同士の相性って意外とあるんだなぁと思う事が今までけっこうあったので無理に新しいお友達!という感じには考えないです😆

気になります😂

子供の歳近いかな?とか、感じがいい親子だと良いな〜くらいです笑

仲良くなりたいとかはあまり思わないですが、もし挨拶する様になったら、仲良くなったり幼稚園や保育園がどこかは気になると思います!

さとぽよ。

あまり気にならないですが子供と学年が一緒なら親近感わくかなぁって感じます☺️
子供たちと合う子だといいなぁ🎵変な家族じゃなきゃいいなぁって感じくらいです。

moony mama

我が家も、周りは息子より少し大きいお子さんばかりでしたが、一年位前に息子と同じ歳の双子のお子さんがいるご家族が引っ越されてきました。
親同士が仲良くなれるかな?とかは、考えませんが…
ゴミ捨ての時に顔を合わせたので、ご挨拶してお子さんの年齢を確認しちゃいました😝
お子さんが、双子ちゃんなのか? 年子なのか? 気になっててので。
顔合わせたのにコミュニケーション取らないのも不自然な感じだったのもありますし、他の家はもう10年くらい住んでるのでみんなコミュニケーション取れていて。入りにくい感じもあるのかな?とも思ったので、一度ご挨拶したら、あとは自然に任せるつもりでお声かけしました。

相手は幼稚園、息子は保育園なので、小学校に上がるまではほぼ接点がないのですけどね。でも、子供のこと抜きにして、ご近所同士のコミュニケーション、最低限のとっておきたいので。