※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
家事・料理

1歳0ヶ月です。とにかくご飯が嫌いで、何か他のおかずと一緒に食べない…

1歳0ヶ月です。とにかくご飯が嫌いで、何か他のおかずと一緒に食べないと食べれません。おかずがあれば、100グラムぐらい食べてしまいます。同じようにお子さんがご飯嫌いだった方、いつか、ご飯だけで、食べられるようになりました?

コメント

ゆか

ご飯が嫌いでおかずしか食べなかった(ユニットさんのお子さんのようにおかずと一緒にしても、ご飯混じりならおかずも拒否してました)時期も、ご飯しか食べなかった(毎食白ごはんとバナナのみ、たまに納豆)時期も、両方ありましたが、今はなんでも食べます🤗
ご飯だけでも食べます。
むしろおかず先に食べてしまって、最後にご飯だけ食べてたり。

1歳~2歳って偏食が激しくなるのが正常な成長過程らしいので、特に気にしなくていいと思います😊
おかず食べてくれるなら栄養とれるし、ご飯しか食べないよりマシかと思います笑

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 6月22日