※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめや使用感について相談です。タントで狭い車を使う予定で、回転式の利便性や洗濯機で洗える、バックルの簡単な取り外しなどの要望があります。

チャイルドシートのおすすめ、使用したものの感想、教えてください😊✡️

8月末に出産予定なのですが、チャイルドシートはピンキリで何がいいのかさっぱりで…😰
使用する車がタントで軽だから狭いというのもあって、回転式が乗り降りしやすいかなと思ったんですが、周りからそれはいらないとも言われ…🤔

✡️回転式は実際に使ってみてどうか
✡️チャイルドシートに欲しい要素
・洗濯機で洗える
・バックルの部分の付け外しが簡単
ぐらいですかね…何もわかっていない状態なので、これあったらいいよ!っていうのもありましたら教えてください🙏

コメント

私もタント乗ってましたけど、回転式でよかったと思ってます!

チャイルドシートはエールべべにしました!

• がんも

がんも

軽だと狭くて回転しないと大変ですよね!
    エールべべはタントでも問題なく回転出来ました?

• 6月22日

退会ユーザー

タントでも大丈夫でしたよ!
    うちのは4年くらい前のなので機能も今のに比べると劣るんですけど、今のはさらにいろんな機能がついてていいなと思って見てます(笑)

• 6月22日
しとろん

エールベベのチャイルドシートを使っています。

車が狭いなら360度回転する方がいいと思います。
自分が外にいたままで赤ちゃんを乗せたり下ろしたりできるので☺️

エールベベは車の会社が作ったチャイルドシートみたいで、固定がしっかりとしている印象です。
頭もしっかりホールドされています。

また、肩のベルトが自立でピンっと立ち上がります。
立ち上がらない場合だと、赤ちゃんをスポッと入れた時に、赤ちゃんの背中にベルトが下敷きになってしまいます。
肩ベルトが下敷きにならないので装着が楽です😊

参考にしてください♪

• しとろん

しとろん

また、ISOFIX(アイソフィックス)が主流で取り付け、取り外しが簡単なのでISOFIXがいいと思います!

• 6月22日
  • がんも

がんも

肩のベルトが上がるの初めて見ました!いいですね☺️!

エールべべをネットで見てきたのですが、高いですね…7万円ほどしました…!
    でもとても便利で安全そうなので候補にいれたいと思います!ありがとうございます!☺️

• 6月22日
  • しとろん

しとろん

高いですよね…笑

あと、日除けがしっかりと足まで掛かるのがいいと思います☺️

• 6月22日
2児のママ🌈🧸

絶対回転式の方がいいです!笑
楽すぎます✨👀

西松屋で安いの買いました🤣

• がんも

がんも

回転式がいいですよね!!
    自信もって旦那を説得してみます!(笑)
    西松屋の安いものでも回転式あるんですね🥺
    ちなみにおいくらで何を購入したのか教えてもらえますか?😊

• 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

たしかこれです!!

• 6月22日
  • がんも

がんも

写真までありがとうございます!🥺
    最初の首が座ってないうちは怖いなとか、使ってて特に何もなかったですか??

• 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ちょっととめるとこ固いなぁとは思いました!でも慣れたら大丈夫でした😊

• 6月22日