※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

義姉からのお下がりで、哺乳瓶などが取り込まれていて違和感を感じます。主人は平気なようですが、新しいものを買う予定です。お下がりに対する抵抗はありますか?

哺乳瓶のお下がりについて><

義姉から、現在4歳になる子の時に使ったであろう赤ちゃんグッズを大量にいただきました。

服やおくるみ、ハイローチェアやメリー等、助かるものも多々あります(>ω<)

が、中には「・・・?」と思うものがあるのです。

具体的には、
・おしゃぶり
・飲み物飲む時に使うストロー付きのもの
・哺乳瓶
・搾乳器

私が一人っ子で育ったこともあり、お下がりというものに慣れておらず、勝手に違和感を覚えているだけなのかもしれませんが、衛生的にもちょっと・・・と思ってしまいます(^ω^;);););)

主人は何から何までお下がりで育ったらしく、全く違和感ないようですが、私が嫌なら買えばいいと言ってくれます。

せっかくそう言ってくれてるので新しいものを買う予定ですが、私の感覚がズレているのか知りたくて質問しました。

このようなお下がり、抵抗ないですか?><

コメント

S.K♥︎

未使用ではなく使った形跡のある哺乳瓶やおしゃぶりですか?

哺乳瓶ならまだ、乳首の部分は新しく変えられるのでわかる気もしますが、おしゃぶりはちょっと…
私なら嫌かもしれません(°_°)

すー

コメントありがとうございます!!!
はい、全て使用感アリのものです。。

そうですよね、流石におしゃぶりは見つけた時にビックリしました><

なつめぐ

私の場合は妹が先に出産しているのでお下がり沢山もらってますがおしゃぶりはないですかね^^;
哺乳瓶は確かに乳首の部分を新しく買えばいいと思いますが、、
自分の妹でもおしゃぶりや口をつける部分を変えれない物はキツイですね^^;

ゆま

おしゃぶりは正直抵抗があります。。
しかし、私も自動搾乳機をお下がりでもらいましたが、ミルトンして普通に使ってます。

よく考えると、私の出産した病院では、哺乳瓶や乳首も消毒してみんなで使う形でした。。笑

バンブー

私もちょっと嫌ですね >_<
服やおくるみ、ハイローチェアなどは助かりますけど。

モコ★さんの感覚はズレてないと思いますよ!
ご主人が買ってもいいと言ってくれているなら、私なら買います。

カムラ

私は姉からたくさんのお下がりをもらいました。
中には哺乳瓶もあり、乳首だけ新しいものを買って使用しています。
おしゃぶりなど新しくできないものはちょっと考えものですね。
良かれと思ってくださったのでしょうけど・・・(((・・;)

やまま(●´ー`●)

おしゃぶりは処分しちゃいます。

哺乳瓶はみなさんが言われてるように乳首だけ新しいのに変えて使います(●´ー`●)

搾乳機は消毒すれば使えるかなぁ、、。

お下がりってありがたいのもあれば、うーんどうすれば?というものもありますよね(´д`;)

すー

コメントありがとうございます!!!

私の感覚はズレてないようで安心しました。。

哺乳瓶は乳首変えて使わせてもらうことにします★
とりあえず、おしゃぶり等の交換出来ないものは処分ですね><

書き忘れましたが、胸のところに子供の名前がプリントされたロンパースも入ってて、これも困りました(笑)