※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に咳喘息になりました。2週間程度では治らないですよね…💦今は14週…

妊娠中に咳喘息になりました。
2週間程度では治らないですよね…💦

今は14週です。
1ヶ月くらい前からつわりピークで体重も落ち始めて
咳も出るようになりました。
最初はつわりの一種か胃酸で喉のやられたかな?と思っていましたが、咳は止まることは無くて産科に相談しました。

喉の痛みや熱は無いと伝えても処方されたのは風邪薬で
当然改善せず、これ以上は内科に行って欲しいと言われました😨

今日内科・呼吸器科へ行ってきたのですが、咳喘息と診断されました。
吸引器を使う程で動揺しています💦

とりあえず2週間分処方されたのですが、
そんなすぐ治る病気では無いですよね…?💦

妊娠中はかかりやすいのでしょうか?
つわりでちゃんと食べられなかったの(免疫力下がった)が原因なのでしょうか😢

コメント

deleted user

こんにちは🌞
私も今回の妊娠で喘息に
なり毎日吸入使ったり、
お薬飲んでます😊

すぐ治る病気ではないので
産後も内科に通い治すように
頑張るつもりです😭😭👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    産後も通うほど長期戦なんですね💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠前ですが、何度も咳喘息になりました。
自分では止められない咳で苦しいですよね。
風邪から発症して、最初の時は仕事が忙しくて1ヶ月以上放置していて、ある日咳をしたら肋骨を折りました…
その後、耳鼻咽喉科に行ったら薬があったのか比較的すぐに治りましたよ。
それが妊娠中飲める薬がわかりませんが、喘息ではなくて咳喘息なら耳鼻咽喉科も検討されたらいいかもしれません。

妊娠中は免疫力低下するって言いますから、それも関係しているかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助骨を折ったんですか…😱
    私も咳のしすぎで右脇腹が痛いです😰
    今までも何度かあって通院したのですが原因不明で、咳喘息と診断されたのは今回が初でした💦
    耳鼻咽喉科も良いんですね🤔
    今は呼吸器科なので専門的かと思うのですが、改善しない場合はセカンドオピニオンを検討してみます。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もなりましたー💡入院中だったのでかなり強めの吸入薬使ってくれましたが、なかなか治らずでした🥺
結局少し楽になったかな?と思ったのが1ヶ月くらい、咳がなくなったのは2ヶ月経ったくらいだった気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なりやすいんですかね😢
    私は吸引器初めてだったので恐らく弱めのからスタートです。
    個人差あると思いますが1~2ヶ月かかるんですね😱
    もっと早く通院すれば良かったです😢💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠によって免疫力下がるし、お腹大きくなると呼吸器も圧迫されるので悪くなりやすいみたいです🥺
    私は元々呼吸器弱かったからかもです💦日にち薬も大きいと思いますが、早く良くなるといいですね😊🍀

    • 6月22日